暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第十三話 道々寄り道回り道
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある弓道部の一日

「・・・・・・・・・・・・」

精神統一をしたれいかが弓を構えると弦を引き・・・

「!!」

的に向かって真っすぐに弓を射った。

矢は真っ直ぐな軌道を描き中心に刺さった。

「ふぅ・・・」

れいかが一呼吸置くと背後から拍手が聞こえ振り返るとある人物の姿があった。

「ワイルドさん?」

闘破の友、世界忍者雷忍・ワイルドだった。

「ブラボー・・・れいか」

「え?ワイルドさんどうしてここに?」

「なぁ〜に・・・仕事の途中でたまたま通りかかってな」

れいかの質問に笑顔で答えるワイルド。

「お仕事ですか?・・・どうして?」

「なあに・・・ちょっとな。じゃあな」

そう呟くとれいかに挨拶しワイルドは愛用のギターを持って弓道部を後にした。





第十三話 道々寄り道回り道






翌朝

「はぁはぁ」

兄と共に早朝のランニングをしているれいか。いつもと違うランニングコースの公園を走っていると特設されたステージに何やら人だかりが出来ていた。

「あら?」

ふとれいかが足を止めるとそこにはステージ衣装を身に纏ったワイルドの姿があった。

「あれは・・・ワイルドさん?」

れいかが人だかりに向かってみるとステージ衣装を身に纏ったワイルドの姿が・・・

そして目にも留まらぬ早撃ちで久寿玉を撃ちぬくと歓迎の文字が現れた。

『いかがでしたでしょうか!?雷忍・ワイルドの早撃ちショー!!』

司会進行の声と共にワイルドが一例をするとステージの裏に降りた。

「ふぅ・・・またつまらない事にお前を使ってしまった」

愛銃のマグナムを見つめるワイルド。

するとステージ裏にれいかが居る事に気が付いた。

「ワイルドさん?・・・何やってるんですか?」

物珍しそうな目でワイルドを見つめるれいか。するとワイルドは口を開いた。

「ああ・・・旅費を稼ぐために俺はここで芸人をしているんだ」

「まぁ・・・それは大変ですね・・・」

「君は?」

「私はランニングを今日はコースを変えてみたのですが・・・」

新しい発見をしたれいかと少し照れくさいワイルド。

すると

「!?」

何かの気配を感じ取ったワイルド。

「れいか!何か来るぞ!」

「え?」

ワイルドの言葉に驚愕するれいか。

そして

「ほぉ・・・私の気配に気づくとは流石世界忍者・・・」

トランプと共に現れるジョーカー。すると手に何やら黒いオーラのような物を蓄えていた。

「貴様・・・確かジョーカー!」

「雷忍ワイルドさんですか?・・・ちょうどいいジライヤの前にあなたから始末
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ