暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第二十七話 伝説の聖剣ダグセイバー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

とある訓練スペースで飛鳥はティアナに稽古をつけていた。

「せいせいせい!」

「く!」

飛鳥の蹴り技がティアナに襲い掛かる。ティアナも接近戦を仕掛けようとするが飛鳥相手には歩が悪い。

「はぁ!!」

ティアナは咄嗟にバックステップし距離をとるとクロスファイアシュートの体制に入る。

「ほ〜。おりゃ!!」

飛鳥がジャンプするとティアナは上空を見上げる。すると太陽に目が眩み飛鳥の姿が見えないが迫ってくる影に向かって発砲するとそこには飛鳥の革ジャンしかなかった。必死に飛鳥を探すティアナだが。

「え?」

「おそい!!」

ティアナが気づいたとき飛鳥の足がティアナの顔面スレスレで止まった。

「ふぅ〜腕上げたね〜」

「いえ・・・騙されました・・・飛鳥さんが頭を使うなんて・・・今まで手を抜いてたんですか?」

「ん?あたし相手には絶対手を抜かない主義だけど?」

「じゃあ!!」

頭を抱える飛鳥。


「あんたは先入観持ちすぎっていうか何でそんなガッチガチなのよ。あれじゃ動き見え見えじゃん。だからあんな簡単な引っ掛けに騙されんのよ・・・いつも言ってるでしょ騙し技やんなら相手がその騙しをわかっていても騙せって」

「・・・言葉が難しいです・・・私は凡人ですから・・・」

「ば〜か天才なんていないよ。結局は努力した奴が勝つの」

「じゃあ飛鳥さんは?」

「あたし?あたしは特別な〜のよ〜あたし努力すんの嫌いだし」

(なんか言ってることが矛盾してるような)

と飛鳥に疑問を持つティアナだがその真意を知らない。

「そういえば、あんたあれ使えるようになった?」

「スターダスト・シューティングですか?あんな技あたしには無理です・・・私のスターダスト・シューティングなんて・・・」

「馬鹿たれ。あたしゃ出来ない技教えるほど暇人じゃない」

「え?」

「お?こんな時間じゃあまたね」

「は・はい」

飛鳥の言葉に疑問を抱くティアナだった。

第三十二話 伝説の聖剣ダグセイバー

「てわけでさ」

「ほう〜」

高校も始まったのに飛鳥と話している力。理由は簡単、前回はやてにやられた傷か完治していないからだ。
現在海鳴某病院にて包帯グルグル巻き状態の力、片足吊り上げてます。

「まぁ・・・やるにしてもあの子の度胸しだいなんだけどさ」

「何で度胸?」

「あの技さ〜高町教官のスターライト・ブレイカー暴発させた技なんよ」

「は?」

「何て言うかスターライト・ブレイカーをやろうとしたら暴発して拡散したんよ・・・・でその魔力で軌跡に描いたらああなった」

「あの技偶然の産物だったのか」

「あれねギリッギ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ