暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんなことがあった後でも人はまた立ち上がる
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
7月8日 ジェーンの手記

ゴエモンから大目玉くらった。まさかあそこまで長く説教されるとは思わなかった。しかも私の素性とかガン無視で自分の言いたいことだけ全部言って最後に「反省すること!」と教師みたいなこと言って帰っていった。

絶対説教以外にも聞くことがあったと思うんだが、その辺も含めてゴエモンらしいと言えばらしいのかもしれない。しかし、説教が長い・・・おかしいな、忍耐力は人並み以上にあった筈なんだが。やはり傷のせいで集中力も削れているのかもしれない。

ゴエモンが部屋を出て行って直ぐに精神的疲労を感じた私はそのまま布団に倒れ込もうとし――

「ねすきぃ〜!」
「・・・何か用かのほほん。私は眠いんだが」

・・・こいつ、実はワザととかじゃないだろうな?仕方ないから話を聞いてやる。

幾らなんでも無茶しすぎだと諭された。これくらい無茶の内に入らないんだがそれでも駄目らしい。というか言われて初めて知ったが更識とS.A.って裏では協力関係にあるらしい。つまりのほほんは私の事を事前に知っていたと。そしてどうして私がこっちにコンタクトを取ってこないのか不思議に思ってたそうだ。・・・クソ真面目のヒポクリットが書類不備とは珍しい。今度文句言っておこう。向こうも吃驚だったようだがこっちも割と吃驚だ。

ついでにさっきまで真田と何を話していたのかニヤニヤしながら聞かれた。お前もトラッシュの仲間か。というか学園の半分くらいの生徒がトラッシュ並みの発想だが。残念ながら延々と説教されただけだっつーの。お前らが期待するようなことは何もなかったっつーの。だからとっとと帰れ私は眠いんだ。

どうにかのほほんを追っ払った俺は今度こそ暖かい布団にDIVE・・・

「はろはろ〜!君がP2(プロトツー)のパートナーだね?」
「・・・・・・・・・」

また来たよ。しかも世界一面倒くさそうな篠ノ之博士が。無視すると面倒くさそうなので話を聞く。

内容は意外と興味深い・・・と言っていいのかは知らんがへーと思う話だった。

曰く、ISコアに廃棄したものなど存在しない。廃棄核(かのじょたち)はただ他の子たちと違った個性を発露させた結果として普通のコアより成長しにくくなっただけ。人間で言えば学習障害に近いものを持った存在なのだと。
S.A.の保持する廃棄核(ロストナンバー)は全てヒポクリットとの話し合いの結果利害が一致から譲渡したに過ぎないそうだ。

「みんな立派に成長してるよ。彼等だけのミニ・ネットワークの存在が証明している。ひょっとしたらコア・ネットワークと違う可能性を発露させるかもしれない。その子たちはISの違う可能性の雛なんだよ?まぁP2は例外だけど」
「P2とはニヒロの事ですか?」
「うん、君たちがそう呼んでいるその子だよ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ