暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百四十三話  『公開意見陳述会(1) 前夜のそれぞれの想い』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


Side シホ・E・S・高町



公開意見陳述会が前日に迫った夜のこと。
ロビーに集められた私達前線メンバー。
はやてが私たちのほうに向かって、

「…と、いうわけでいよいよ明日は公開意見陳述会や。
明日十四時からの開館に備えて現場の警備はもう始まってる。
なのは隊長とシホ隊長、ヴィータ副隊長にフィアット副隊長…。
リイン曹長とアルトリア曹長、セイバー、ファイターのサーヴァント二騎…。
そしてフォワードメンバー六名とギンガの各員はこれから出発して一足早く現場入り。
ナイトシフトで警備開始という形や」
「みんな、ちゃんと仮眠はとった…? 眠たい子はいない?」

フェイトの言葉にフォワードのみんなは「はい、大丈夫です!」としっかりと返事を返していた。

「私とフェイト隊長、シグナム副隊長、ランサーは明日の明日の朝に中央入りする。それまでの間、よろしくな!」
『はい!』

それで私達先行組は中央に用事があるというマリーさんとヘリポートまで向かい出発時間になったので各自ヘリに乗り込みを開始をしている時だった。
そこには士郎とアインスに連れられたヴィヴィオとツルギ君の姿があった。
ヴィヴィオは不安げな表情でなのはに視線を向けている。
その不安を感じ取っているのかツルギ君が手を握ってあげていた。

「…なのはママ…」

か細い声でなのはを呼ぶヴィヴィオ。

「あれ? ヴィヴィオ、どうしたの…? ここはヘリが飛ぶ場所だから危ないよ?」
「そう言ってやるな、なのは嬢。ヴィヴィオもお前のことを心配してこうして見送りに行きたいと言ったのだから…」
「そうだぞ、高町。これくらいのわがままは聞いてやった方がいい」

士郎とアインスにそう言われてなのはは少し苦笑気味に、

「すみません。士郎さん、アインスさん」
「なに、構わんさ」
「ヴィヴィオ? ダメだよ。士郎さん達にわがままを言っちゃ…」
「ごめんなさい、なのはママ…」

そこに明日出発組のフェイト達がやってきて、

「なのは、夜勤がけは初めてだから不安なんだよ、きっと…」

それになのはも「そっか」と納得顔になって、

「なのはママは今夜は外でお泊まりだけど、明日の夜にはちゃんと帰ってくるから」
「ぜったい…?」

涙ぐみながらヴィヴィオはそうなのはに聞く。
それになのはも自信の笑みを浮かべて、

「絶対に絶対だよ…」

そう言って人差し指を出す。

「いい子に待っていたらヴィヴィオの好きなキャラメルミルクを作ってあげるから!」
「うん…」
「ママと、約束ね」

そう約束をしてなのはとヴィヴィオは指切りをする。
その一方で私はなのは達を横目で見ながら士郎達に話しかけて、

「士郎…機動六課の守
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ