暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
とある少女の魂魄分裂・H
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
皆さん、「自分がもう一人いれば代わりに〇〇やらせるのに」って考えたことあります?多分皆さん一度は考えたことがあると思います。まぁ中には「分身しても所詮自分だから怠け者が増えるだけ」とそれをばっさり切り捨てた猛者もいるかもしれませんが。

トイレ中の来客。食事中の電話。手が離せない時や忙しいときは特にそう思いますよね。でも・・・



「「「「「現実に起きると何ともコメントし辛いね・・・」」」」」



・・・いざ出来る様になったら、それはそれで困るものです。







〜 とある少女の魂魄分裂・G  〜







今、私の手元にはとある漫画があります。その名も「封神演義」、漫画版。古代中国ファンタジー物の皮をかぶったこいつが何故ここにあるかというと・・・


「四宝剣の前の持ち主ってどんな人だったんだろう?」

ぶんっ、どさどさ。


はい、また朝に寝ぼけて暴発させました。ご丁寧に漫画形式で。22巻と23巻しか出番なかったですが。完全宇宙人じゃんコレ・・・私このラスボスと同じレベルのパワー持ってんの?百人とか用意できそうな勢いじゃないですか!物好きに「一個貰っていきますね」とか言われたらどうすんのさ!エロ同人みたいにされるのはヤダよ!?

この分身、魂魄・・・つまり魂のほんの一部分を削って作り出す仕組みらしく、米粒一個分の魂でも分身として機能するそうだ。憑代である肉体があれば魂魄は直ぐ再生するから使い過ぎて寿命が縮むというのは可能不可能でなく無理に近い。

でもせっかくだから気合で分裂してみたら、自分と同じ間抜け面4人が目の前に。

1号「どうしよっかこれ?」
2号「先ずははやてちゃん起こしに行こうよ!」
3号「その前にヴィータちゃんを・・・って私が行けばいいのか」
4号「じゃあ私は朝ごはんの準備始めておくわ」
5号「私は朝刊取りに行くついでにゴミ捨ててくる〜。今日は資源ごみの日だよね?」
1号「じゃあ私は二度寝す・・・冗談だからそんな目で見ないでよぅ」
2345号「「「「指摘されなかったら本当に寝る気だったんでしょ?」」」」
1号「ふぐぅ、流石私・・・!」

結論、分身出来ると一人コントが出来る。



 = = =



「こんなレアスキルは聞いたことが無い・・・すべての分身にオリジナルと同じ容量のリンカーコアがあるなど・・・!?しかも何体出してもオリジナルの力が削がれないばかりか意識の共有までなされ、あまつさえ実質的な無限増殖だと!?出し得ノーリスクもいいところではないか!!!」

何日か前まであ行しか喋れなかった管制人格ちゃんことリィンフォースが頭を抱えている。それだけ私の分身能力が頭おかしいからだ。私自身もおかしいと思
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ