暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
炎と風
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここはリシュカ渓谷。
その本来列車が走るべきレールの上を、魔導四輪が走っていた。

「これ・・・あたし達がレンタルした魔導四輪車じゃないじゃん!」
鉄の森(アイゼンヴァルト)の周到さには頭が下がる。ご丁寧に破壊されてやがった」
「こりゃ、弁償は確実だね」

困ったように笑うルーの弁償という言葉にルーシィは落ち込む。

「ケッ・・・それでほかの車盗んでちゃせわないよね」
「借りただけよ!エルザが言うには」

そう言われカゲヤマは俯き、小さく口を開いた。

「な、何故僕を連れてく・・・?」
「しょうがないじゃない。街に誰も人がいないんだから。クローバーのお医者さんに連れてってあげるって言ってんのよ。感謝しなさいよ」
「僕の魔法じゃ完全に怪我を治す事が出来なかったしね」
「違う!何で助ける!?敵だぞ!」

理解できない行動に、カゲヤマが怒鳴る。

「そうか・・・解ったぞ・・・僕を人質にエリゴールさんと交渉しようと・・・無駄だよ・・・あの人は冷血そのものさ、僕なんかの・・・」
「うわー暗ーい」

ぶつぶつ・・・と呟くカゲヤマ。

「死にてぇなら殺してやろうか?」
「ちょっとグレイ!」

ルーシィが制止をかけるが、グレイは構わず続ける。

「生き死にだけが決着の全てじゃねぇだろ?もう少し前向いて生きろよ、お前ら全員さ・・・」

グレイの言葉にカゲヤマが押し黙る。
すると突然、魔導四輪がガタンと大きく揺れた。

「きゃあ!」
「・・・!」

その際にルーシィの尻がカゲヤマの顔に直撃する。

「エルザ!」
「すまない、大丈夫だ」
「大丈夫に見えないよ」

そう言うが、エルザはすでに限界に近い状態だ。
目がかすむし息が荒くなる・・・。

「でけぇケツしてんじゃねぇよ・・・」
「ひーっ!セクハラよ!グレイ、こいつ殺して!」
「おい・・・俺の名言チャラにするんじゃねぇ」

そんな会話をするルーシィ達を横目に、ティアは1人黙り込んでいた。

「ティア?さっきから喋らないけど、どうかしたの?」
「別に何でもないわ」
「あ、そういえば!」

ルーシィが何かを思い出したように手を叩いた。

「どうしてティアに攻撃が効かないの?」
「はぁ?」
「さっき言ってたじゃない」
「・・・私は身体を水に変換できるの。痛覚を刺激されない限り、私は無傷でいられる。人間だから痛覚を持っている・・・だから痛覚への攻撃だけは感じるけど」
「へぇー・・・凄いんだなぁ」












一方こちらはエリゴールとナツ、アルカ、気を失っているハッピー。

「来い!物騒な笛ごと燃やしてやる!」

鉄橋の上でナツとアルカはエリゴールと対峙してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ