暁 〜小説投稿サイト〜
占術師速水丈太郎  ローマの少女
第三十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三十六章

 だがそれは。太陽の光だけで退けられてしまった。
「!?何かしたというの」
「いえ、太陽の光には何もしてはいません」
 速水は少女に静かにそう返した。
「太陽の光には。ただ」
「ただ!?」
「時間です。時間が私達を守ってくれたのです」
「どういうことですか、それは」
 アンジェレッタは速水に問う。
「彼女は死神ですね」
「はい」
「それもローマの影の歴史が生み出した存在。だからなのですよ」
「だからですか?」
「そうです。影は黒」
 彼は言う。
「闇も夜もまた黒です。だからなのですよ」
「成程」
 アンジェレッタはこれでわかった。
「彼女は夜の力だから。だからなのですね」
「そうです」
 速水は答えた。
「だから今時間を進めたのです。彼女の力を弱める為に」
「そうだったのですか。ですが」
「何、時間を進めたのはここだけですよ」
 速水はアンジェレッタにそう述べた。
「私の力では全ての時間を操ることは無理です。それは神の力です」
 速水は神ではない。人なのだ。だから時間を完全に操るということは不可能なのである。ではどうして時間を進ませたのか。それが謎であった。
「コロセウムのこの場所だけなのですよ」
 彼は言う。
「時間を進ませられるのは」
「この場所だけですか」
「はい、空間だけです。私達はその中にいるだけなのです」
「だからですか」
「そうです。ですから外は」
「けれどそれで充分のようですね」
「そうです。それで彼女の力は弱まったのですから」
 彼の狙い通りであった。彼は賭けをしていてそれに勝ったのである。
「考えているわね、本当に」
 少女は光を収めて速水に声をかけてきた。
「またしても。けれど」
 彼女も諦めてはいなかった。
「それでも私を倒せるとは思わないことね。時間が問題というのなら」
 その姿に黒い影を纏ってきた。
「場所を変えるだけよ。じゃあ」
「あっ、待て!」
 アンジェレッタはそれを覆うとする。だがそれは速水が止めた。
「何故止められるのですか?」
「案ずることはありませんよ」
 彼はそれまでと同じように静かな声でそう述べた。
「それは何故」
「彼女が向かう場所はわかっているからです」
 彼は言う。
「そこに行くだけでよいのですから」
「それは何処だと思われるのですか?」
「天使の側です」
 彼はアンジェレッタの言葉にそう答えた。
「天使の側」
 これは彼女にもすぐにわかった。
「ああ、あそこですね」
「はい、あそこです。それでは」
「今から」
「ええ、最後の戦いの為に参りましょう」
 また戦車を出した。それでその天使の側に向かう。その天使の側とは。
 サン=タンジェロ城。この城を最初にもうけたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ