暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Reincarnation
今までに登場したキャラクターと街の設定
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
仕様で技の使用可能)
?ャ?ジ??ム(猛撃のタネ仕様で技の使用可能)

サンプルボイス
「私、レイエルって言うの。よろしくね」
「ほら、さっさと行くわよ。まだやることはあるんだから」
「リーフショット!! ふぅ、これで進めるでしょ?」
「あんたがドリームメイカーズの奴等ね?あんた達の思い通りにはさせないわよ!!」

バトルスタイル:サイコキネシスを器用に扱いその場にある葉っぱや、石、後は仲間の放った電気、炎などを操って攻撃する少し変わったバトルスタイルで戦う。

備考
 首からオカリナを掛けているムウマの女の子。まだレベルが低いが"サイコキネシス"が使え、しかもPPに縛られずに使えるというかなりチート級のレイエル。その理由は、どうやら彼女が持つ オカリナ が関係しているらしいっと言う噂で、しかも演奏すると人の 怒り・憎しみ・悲しみ を抑える力と、対象者を鼓動させる力もあるらしく、その力は彼女しか効果を発揮することが出来ない。
 そしてモルクとは幼馴染のようであるらしく、かなりの頻度で家に遊びに行っていて、姉ちゃんと弟の関係みたいに結構仲が良い。



名前:モルク
種族名:マイナン
分類:ポケモン
性別:男の子
年齢:推定16才
性格:純粋 わんぱく
好きな色:濃青色
好き:木の実集め 遊ぶ事 イアの実
嫌い:雨 渋い食べ物 
外見:首に濃青いバンダナを付けている事以外は普通のマイナンの姿。
口調:「なんだ〜!!」とか「だよ!!」とか青少年?のような話し方
一人称:ボク
二人称:君 呼び捨て 
三人称:あの人の

現時点で使える技
電光石火 電気ショック 十万ボルト サンダーボール(特殊)

条件発動技[発動条件を満たせばいつでも使用可]
?みな?(怒りに身体が捕らわれている時に使用可能)

バトルスタイル:回り気をにせず一人ずつ着実に倒すバトルスタイルで、ちまちまレイエルのサイコキネシスで助けられる場合が多く、完全に突っ込んでいくバトルスタイル。

サンプルボイス
「ボクの名前はマイナンのモルクって言うんだよ。君の名前は?」
「君は何してるの?面白いこと?」
「ドリームメイカーズ!!君らはこんな事していいって思ってるの!!?」
「バトルは少し苦手だけど邪魔にならないようにがんばるよ!!」

備考
 とにかく元気なマイナンの男の子。ムウマのレイエルとは幼馴染でよく一緒にあそんでいるが、レイエルのわがままでいつもの世話を焼いているらしい。そして首に濃青いバンダナを付けていて、これには特別な思い出があるらしく、ほとんど毎日着けている。
それとモルクは"10万ボルト"を習得していてバトルではかなり重宝するが、PPが少ないためにPP切れを起こす回数が多い。なので"電気ショ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ