暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
36話:クリスマスイヴの夜にて
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

フェイトの蒐集から約一週間。
世に言う、家族や恋人、リア充が楽しみのクリスマスを二日後、イヴを明日に控えた23日の今日、高町家ではフェイトと一緒に夕食を過ごしていた。

食卓に並ぶ料理は、いつもより豪勢に見えてならない。しかしこの中に我が姉、美由希さんの料理があるということを考えると、慎重にならざるをえない。

「…士君、今失礼な事考えてなかった?」
「そんなバカな」

なんとも鋭い感性。この家族は本当に恐ろしすぎて困る。
夕食も終わって、自分達の部屋へ。フェイトは机の下で肉を頬張っていたアルフと共に、美由希さんの見送りのもと、ハラオウン家へ戻った。

いで、今俺が直面している問題としては……

【明日の終業式の帰りの件、皆大丈夫ですか?】
【はやてに、プレゼントを渡すんだよね?】
【でも、明日急に行って大丈夫かな?】
【ま、都合が悪かったら石田先生に渡してもらえばいいし】
【俺は行くべきじゃないと思うんだけどな〜】
【じゃ、そういう事で…また明日ね。おやすみ…!】

とまぁ、こう言う訳ですよ、はい。
いつもの四人組がサプライズと称し、はやてのところに行く、という。

さて、ここで問題になるのは、ついになのはとフェイトがシグナム達と直接接触してしまう恐れがある、という事だ。
厄介なのが、その場で戦闘に突入してしまう事。これは主であるはやてが目の前にいるから、可能性としては低いが、ないとは言えない。どちらにしても、遅かれ早かれ戦闘になるのは確実だ。

「…ダメだ、回避の方法が見つからない」

アリサやすずかもいる以上、色々話す訳にもいかず、結局二人にも話せずにいる。
シグナム達の方も、直接会う事はできないし……

「どうしようもねぇのか…?」

結局、夜まで考えても思いつかず、俺は眠りについた。










「……はぁ…」

んで、翌日のクリスマス・イヴ。目の前の四人の友人が楽しそうに歩いている。向かう先は、勿論はやての病室。
この約一日、登校中も、いつもなら欠伸をしながら聞く校長の長ったらしい話の間も、考えても考えても答えは見つからず、結局来てしまった。どうしたもんか…ダメだ…ダメだ……思いつかん!

「さっきから何?士がなんか変なんだけど」
「さぁ?なんか少し前から頭抱えるところとか見るけど…」
「聞いてもまともに答えてくれないんだよ…」
「何か悩み事かな…?」

前でこそこそと話しているが、そんなのは気にしない。いや、気にしていられない、の間違いか。

「あ、着いた」

あ〜!もうダメだ!
すずかがノックしようと、扉に手を伸ばす。もう後戻りはできない。そう判断して、俺はなのはとフェイトの肩に手をのせる。

「?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ