暁 〜小説投稿サイト〜
弱者の足掻き
四話 「邂逅」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
???チャリン

鎖の音が静かに響く。
一歩、ただ一歩と歩くごとに首元から軽い金属音が響く。
何度となく歩き、既に足の間隔は薄れ、地を踏むごとに届く衝撃だけが歩いていることを自分に感じせる。

???チャリン

首輪に繋がる短い鎖が前進に合わせ動き、近いはずのその音がどこか遠くの物の様に聞こえる。
定期的になるその音で、まだ自分は動いているのだと理解する。

????チャリン

程々に早い朝の時間帯。そもそも人通りが少ないこの道は、今の時間誰も見当たらない。
何も動くものが無い空間で自分だけが動いている。それが酷く場違いで、まるで、世界から弾かれてしまったかのようで。
そもそも自分などいらないのだと、世界から告げられているような錯覚まで覚えてしまう。

????チャリン

響く音が煩い。歩く足がイタイ。それでも前へ、前へと足が止まらないのだ。
寒さが、砂利の道が、そして自分の存在を理解出来ぬ自分自身が、そのイタミを薄れさせている。
何れ戻らなければいけないことは分かっている。だけど、少しでも世界に動きが欲しくて、少しでも人がいる方に行きたくて。
少しでも???自分を見てもらいたくて足が止まらないのだ

????『今まで騙していたのか!?』
????『違うの、そんな気は無くて……!!』

どうして自分を見てもらいたいのかなど分からない。だけど、辛いのに、寒いのに、足は前へと進む。

????『無理だ。悩んだ。悩んで悩んで悩んで……』
????『……! あなた、何を持っ……て………』
????『……済まない。だが、あの子の後直ぐに私も行く』
????『……どうしたの? おとうさん、おかあさん』

酷く遅いけれど、けれども確かに少しずつ、意識に反して体は前へと進んでいって

????『おかあさん? ねえ、おかあさん、おかあさん……。??っイタイ! ……おとう…さん……?』
????『????だなんて……。ゴメンな、お前は悪くないのに』

視界に移る、人が多く通る道は段々近くなってきて。

????『???が、ぁ』
????『……あ、あ………あああああああああああああああああああああああ!!』
????『……ゴメン、な。だけど……お前の中の??は……あっちゃ、ならないんだ。その??、は……争いを……呼ぶ』

人に、自分が見てもらえるのだと思って???

????『生きてちゃ、さ……いけないん……だよ。●●』

???足が止まった。
まだ道までは随分とあるのに、足が動かない。 今まで、どうやって歩いていたのか分からなくなってしまった。
止まった性でとうに感覚が薄れた足は、まっすぐに立つことも上手く出来ずよろめき、道端に寄って壁を背に崩れる。

????チャリン

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ