暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
始まり
第06話 幼馴染は神器持ちな変態で
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グレモリー家訪問から数日後。
夏休みもあとわずかとなったために冥界から人間界の自宅へと戻ってきた。

「今年の夏休み訪問はいつも以上によかった。小猫とも再会できたし」

小猫、と呼ぶことに未だ慣れない。
グレモリーさんが白音に新しく名前を与えたらしく、なるべくそう呼ぶようにと言われた。
とはいえ、昔は白音ちゃんやら白ちゃんと呼んでたから何というか小猫という名に違和感がどうしてもついてくる。

で、その小猫のことであるが相変わらずレイヴェルと顔を合わせるたびに口ゲンカをしている。
気が合わないというわけではなさそうだが、二人の間に何かがあるんだろう。
不満はありながらもレイヴェルは小猫の面倒を見ていたし、小猫もムッとしながらも受け入れていた。

ケンカするほど仲がいい、とも言うし、二人の仲は心配するほどでもないと思う。

「っと、多分そろそろだな」

呟くと同時にインターホンが鳴った。

「この時期、この時間帯に来るのはあいつだろうな」

苦笑しながら玄関へと向かう。
扉のガラス越しに見えるのは見覚えのある人影。
ドアノブに手をかける。

「また君か。いい加減懲りないな。夏休み一週間前の午後一時。毎年来てるけどまた宿題を手伝えって言うのかい? 君はなに? バカなの? 何なの? 死ぬの? というか死んじゃえ」

「まったくもってその通りだけど毎度毎度玄関開けてすぐに貶すかな!?」

と、荷物を抱え、ツッコミを入れるのは幼馴染みの一誠。
黙っていればそこそこイケメンな残念変態さん。

まあ、言えることは、

「変態は死すべし」

「秋人!?」

「冗談。ほら、入れよ」

なかなか弄って楽しいのだが、これ以上漫才をやると近所の方々に迷惑がかかるので一誠を家の中へと招き入れる。
心労が溜まったように深くため息を吐いているようだがスルーする。

「いつも通りの流れでいいか。わからん箇所はその都度聞けよ」

「おう!」

そうしていつものように取り掛かる。

改めて彼のことを紹介する。
名は兵藤一誠、先にも言ったように俺の幼馴染である。
同じ地区に住み、幼少期からの付き合いで幼・小・中と腐れ縁が今も尚続いている。
基本的に仲間思いで真っ直ぐなヤツなのだが、残念なことに変態なのである。
ある日を境におっぱいおっぱいと連呼するようになってしまった変態なのである。
本人曰く、「紙芝居のおじさん、俺、絶対揉んでみせるよ」だそうだ。
……訳がわからん。

閑話休題。

一誠本人は気付いていないがその身に神器を宿している。
ただ、それがどんなものなのかはわからないが……嫌な予感がする。
偶然かもしれないが一誠の身の回りにはいろんなモノがいた。
例えばこの町、ここ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ