暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決勝戦〜中編〜
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ていた二千隻はテイスティアとコーネリアの艦隊が向かうと、逃げだして再びBとC地点に攻め始めた。

 だからこそ、テイスティアは防御施設Bの周回にいるのだが。
 そこからB地点に攻めていた艦隊も合流して攻勢を仕掛けたのだろうか。
 時間的には可能。
 だが、それはあくまでもぎりぎりの時間。

 わずかな連携の乱れで間に合わないかもしれない。
 ましてや決定された時間ではなく、敵の動きで変化する戦況で、だ。
 それならば、テイスティアであれば残る二千で、さらにワイドボーン率いる本隊を引き込んだだろう。

 自然と、テイスティアの手が動き、艦隊の進行方向を変えていた。
 何かおかしい。
 その想いだけで実行した行動――だが、それが、アレス艦隊を救う事になった。

 + + +

 後方から一斉に攻勢を受けた右翼は、大きく陣形を乱した。
 その崩れを見逃すことなく、アレス艦隊は右翼に方向を転身。
 右翼に一撃を加えて、包囲網から脱出する事に成功した。

『だ、大丈夫ですか。アレス先輩』
「ああ。助かった。でも、何故こんなに早く?」
『その、何となく……です。何となく、変だと思って』
「随分と頼もしい何となくだ。ワイドボーン先輩にはそれを言ったのか?」

『あ。あ、いや、その……忘れてました。伝えるの』
「……」
『えっと、その間違えていたらどうしようと思って』

「テイスティア。間違えた情報を伝えるのはいいとしても、せめて自分の艦隊の動きくらいは、総司令官に伝える必要があると思うぞ」
『その、ごめんなさい』
「まあ、いいさ。おかげで助かった。終わったら、俺も一緒に叱られてやる」
『ありがとうございます』

「そこはごめんなさいだろう」
 小さく笑いながら、アレスは通信を打ちきる。
 アレス艦隊に合流したテイスティア率いる二千隻。
 対するヤン艦隊も、一斉に攻勢を仕掛けることはない。

 一度艦隊を引いて、こちらの様子を見ている。
 助かった。
 しかしながら、いまだ戦力は四倍近い差がある。

 両軍が陣形を整え――再び激突を開始した。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ