暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第九話「作戦終了」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー【集合予定ポイント・中央広場】


中央広場には、既に70人近くの兵士が集合していた。
簡易テントが設置され、大きめの布が敷かれている。布の上には、負傷した兵士が横たわっている。
少し離れた場所に、死んだ兵士の遺体。
衛生兵は、あちこちを走り回り負傷した兵士の治療に努めている。

ベテラン兵士のタガートは、うろうろ歩き回りながら、頭を抱えていた。
一体何人が生き延びているのだろうか……

「クソ……やはり新兵には荷が重すぎたんだ……」

タガートは「エクスカリバー」で4年間生き残り続けたベテランだ。
4年生き残ったからこそ、今回の作戦がどれだけ無茶なのかを理解している。
そもそも、5〜60mの防壁が設置されたレッドゾーンに新兵を送るなど、あり得ない。
しかし今回は、この作戦を担当していた「殲滅特化部隊」と一部のベテランが、別の任務に
参加したために、戦力の埋め合わせとして、新兵がこの作戦に加入することになった。

その結果がこれだ。

129人いたはずの新兵が、今や30人生きているかも怪しい。


「今回の作戦………新兵を連れてきてまで強行する必要があったのか…?」

タガートの、心の底からの疑問だった。
この作戦を強行したから、新兵の半数以上が死んだ。

「過去を嘆いても仕方ない。今は…ワタシ達にできる最善を尽くそう」

数少ない女性兵士・クレアは、タガートを連れて負傷した兵士の治療にあたる。


ーーー同時刻

5人の兵士が中央広場に到着した。

「ハァ……ハァ……ハァ……なんとかここまで来れたな…」

「ハハハ………見たかバケモン共が……クソッタレ……」

「ユニ〜、大丈夫かぁ……?」

「うん……大丈夫………」

「………………」

中央広場に到着した兵士達を見て、タガートとクレアは歓喜した。

「おお、よく来た新兵共!よく生きててくれた!」

こちらに駆け寄って来るタガートを見て、ソレンスとオルテガも歓喜した。

「タガートさん!ご無事でしたか!」

「よぉ、タガートのおっさん!」

一方、クレアはユニのもとに歩み寄る。
震えが止まっていないユニを慰めるように、クレアはユニを抱きしめた。

「よく生きててくれたね……ユニ……生きててくれてありがとうね……」

その言葉を聞いたユニは、クレアを抱き返した。
目に溜まっていた涙が、溢れ出てくる。

「クレアさん………うぅ……ヒック……うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

再会を喜ぶ中、ブランクは一人の兵士のもとへ向かった。

「ん、おう。生きてたか、ブランク」

「………あぁ、お前も生きてたか、レックス」

レックス、と呼ばれた兵士は、腕を組みながら周りを見た。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ