暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
乙女の魔法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「カゲ!しっかりしろ!」
「おい!」
「君の力が必要なんだ!」

エルザとグレイ、ルーが必死に呼びかけるが、返事はない。

「マジかよ!くそっ!」
「ルー!お前の魔法でどうにか出来ねぇのか!?」
「一応やってるけど傷を完全に治すには時間がかかりすぎる!それに出血も多いし、僕の魔力が持つかどうかも・・・」
「あ・・・うあ・・・ああ・・・」

グレイが毒づきアルカが叫び、ルーは必死に傷を癒す。
カゲヤマを指した張本人であるカラッカは声を震わせていた。
そんな中、ナツは呆然としている。

「仲間じゃ・・・ねぇのかよ・・・」
「ひっ!ひいいっ!」

カラッカは悲鳴をあげながら壁に消える。

「同じギルドの仲間じゃねぇのかよ!」
「魔風壁を解けるのはお前しかいないんだ!死ぬな!」
「このヤロォォッ!」

ナツは怒りの形相で怒鳴り、右手に炎を纏って壁に突っ込んでいく。
そしてそのまま壁ごとカラッカを殴り付けた。

「カゲ!しっかりしないか!」
「エルザ、ダメだ・・・意識がねぇ!」
「ルー!傷の治癒は・・・」
「ダメだ!これじゃあ間に合わないよ!」
「死なす訳にはいかん!やってもらう!」
「やってもらうったって、こんな状態じゃ魔法は使えねぇぞ!」
「やってもらわねばならないんだ!」
「それがお前達のギルドなのかっ!」

一同が動揺する中、そこにカラッカを追っていたルーシィとハッピー、ティアが合流する。
だが来てみれば壊れた壁に動揺する5人、しかもエルザは怪我人を抱えている状態。

「お、お邪魔だったかしら・・・」
「あい」
「一体何があったのよ」















ここはリシュカ渓谷。
この先には地方ギルドマスター定例会会場のあるクローバーの街がある。
そしてその鉄橋の上に、エリゴールはいた。

「ギルドマスターの集まるクローバーの街・・・近いな。魔風壁で使った魔力もほぼ回復した事だし、飛ばすか」

そう言うとヒュンッと飛びあがる。

「我らの仕事と権利を奪った老いぼれ共め、待っていやがれ。呪歌(ララバイ)の音色で全員殺してやる!」

そして、勢いよく飛んだ。

「死神の粛清だ!」












「エリゴールの狙いは・・・定例会なの!?」
「あら」

事情を知らないルーシィとティアにエリゴールの目的を告げる。
ここは魔風壁の前。先ほどエルザが最後にエリゴールに会った場所だ。

「・・・あんまり驚かないのね、ティア」
「だいたいの予想はついていたからね。絶対にこの駅では使わないと解っていたし」

・・・沈黙、そして。

「なんでそれを先に言わない!?」
「知ってた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ