暁 〜小説投稿サイト〜
はたらく白野くん
アーチャー、勇者、襲われる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後


全く、セイバーとキャスターがCMでやっていたコンビニスイーツが食べなくなるとは。仕事帰りだと言うのに。それでも行ってしまう私もどうかと思うが。
「あれ、アーチャーさん?」
「これは、遊佐君。仕事の帰りかね?」
「はい。夕飯を買いに来ました。」
「私は、セイバーやキャスターに頼まれてな。コンビニのデザートを買いに来た。」
ため息まじりで遊佐君に言うと、よく来ているのかすぐ選びレジに並んだ。私の早く帰るとしよう。そうして、遊佐君が買い終わり私に軽く会釈をして帰ろうとすると
 ガタン!!と言う音が響いた。私は反射的に闘うことを考えた。何故なら、コンビニ強盗なら自動ドアに突っこんでは行かない。つまりこれは自動ドワを知らないもの。つまり、エンテ・イスラから来た者の可能性が高い。
「なんすかいまの!?」
 レジにいたバイトの若い男が、遊佐君に聞いてきた、
「お客様、大丈夫すか?」
そう言って遊佐君のそばに行くと
「危ない!!」
そう言って、片手で突き飛ばし、遊佐君の聖法気と呼ばれる剣をだし斬りつけた。
「私も、闘おう。トレース・オン!」
 そう言うと、私はコンビニから出ると、すぐ使い慣れた干将・莫耶を投影し、遊佐君が斬り飛ばしたエンテ・イスラからの、刺客だと思われる者の方へ刃を向けると、すでにそこにはいなかった。そうして、遊佐君がコンビニから出ると紫色の魔弾が飛んできた。
 それを私たちは剣で弾くと、近くにあった車の影から、紫色に光るのを見つけた。そうして、パーキングエリアに止まっている車の影から現れた人物は黒いパーカー、マスク、帽子と肌が出ている所は目と口だけで巨大な鎌を持っている人物が現れた。
「人間か悪魔か、知らないけどこんな人目がつく場所で襲ってくるなんて、どういうつもりかしら。」
「全くだ、エンテ・イスラの人々はそれほど無礼なのか?あ……いや、遊佐君には失礼な発言だったな、撤回しよう。」
 ふむ、皮肉にもだんまりのようだ。なら捕まえて、尋問といくとしよう。
 私と遊佐君、同時に走り出す。先鋒は、遊佐君で、止まっている車を踏み台にし、飛び上がり、奴に斬りかかった。そして隙ができた瞬間、遊佐君が相手に蹴りを入れて倒れる相手に斬りかかるが、大鎌により防御される。この覆面男、やるな。だが、どこか人間ではない気がする。奴は何者だ? 私がそう考えた瞬間、奴の目から紫色のビームが遊佐君に目がけて飛び出した。
「え!?」
 奴から出た閃光を聖剣で薙ぎ払った瞬間、遊佐君の聖剣がナイフサイズの、大きさになってしまった。そして、困惑遊佐君を、敵は逃さなかった、連射速度は大したことはない、この速度ならかわせるが、あえて私は自分の武器で薙ぎ払ってみた。そうすると、私の投影した、武器は何も変わらなかった。敵もそれに気づいたのか、距離を取っ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ