暁 〜小説投稿サイト〜
はたらく白野くん
岸波白野、勇者、魔王、町を救う
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


どうやら恵美さんも本気になったみたいだ、髪は銀色に変わり、腕と足には鎧が装着され、右手には剣を構えている。
「私は、勇者!!
それがどんな世界でも、その真実は変わらない!!」
「ひゅー、カッコいいー」
「うっさい!!
 ……もしも、この闘いが終わったあともその姿だったら、相手してあげる。」
「はぁあ!?さっき手を、貸してくれるって言っていたのに!?」
「真奧貞夫になら、手を貸してあげるって言ったの……私は勇者よ、魔王に貸す手なんかないわよ!」
「じゃあ、なるべく早く頼むぜ
っと……その前に。」
真奧さんがそう言って、指を鳴らすと周りにいた、人々が眠るように倒れ、結界を展開した
「魔力結界を、張った。これで誰にも迷惑をかけず存分に本気を出せるだろ。」
ありがたい、サーヴァントが三人もいる状況だ!アーチャー以外手加減なんかできるサーヴァントはいない!

「これは僕も、本気を出さなきゃダメかな?」
そうして魔力弾を、飛ばすルシフェル。
それを、当たらないように剣で弾く恵美さん。そして、弾いた魔力弾が見事に、真奧さんに当たった
「「「「あ……ごめん」」」」
みんな、少しは真奧さんのことも心配してあげて!?
「無防備な真奧に、何するの!?この卑怯者!?」
無かったことに、しただと?
 
恵美さんも空を飛び、ルシフェルに剣を斬りつけて行った。
こちらも恵美さんをサポートしなくては……アーチャー!!アーチャーは、ビルに登ってルシフェルに魔力弾を撃たせないように、恵美さんの援護を!!
「ああ、了解した!マスター!!」
アーチャーは、ビルに登っていきるしルシフェルに向かい弓を構え、剣をルシフェルに向かって討っていき
 さすがはアーチャー、恵美さんとルシフェルの闘いを先読みして、弓を討ち、ルシフェルが魔力弾を撃たせる隙を与えない。
 よし、セイバーは……ってセイバーが空を飛んでいるだと!?
「奏者よ、余は万能の天才。
 空を飛ぶことができなくて、どうする!!」
皇帝特権ですね、わかります。
「出番がなければ、自分で創る。それが皇帝の気概だぁ!」
 ああ……最近、アーチャー、キャスターが出番多かったから、ストレスが溜まっていたのか?
 これは嬉しい誤算だ。
 セイバー!!恵美さんと協力して、ルシフェルを攻撃してくれ!!
「デュエットと言うやつだな!!うむ、任された!!」

 キャスターは
「私、怒っていますので、行かせてもらいます」
自由に行動してよーーし!!
セイバーと恵美さんが、ルシフェルを交互に攻撃をし、一瞬離れて魔力弾を撃とうとする瞬間、アーチャーが弓で牽制してルシフェルに主導権を奪わせない。
 三人の、サーヴァントと恵美さんが闘っているのに、自分は魔力を切らし、戦えない。いや魔力を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ