暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
妖精たちは風の中
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「2人で力を合わせれば、だぁ?冗談じゃねぇ」
「火と水じゃ力は1つになんねーしな。無理!」
「だいたいエルザは勝手過ぎんだよ!」
「何でもかんでも自分1人で決めやがって!」
「「エリゴールなんか俺1人で十分だっての!」」

エルザとティアが雑魚を一掃したその頃、ナツとグレイ、ルーとアルカは駅の中を走っていた。

「あのさ、僕達もいるって事・・・忘れてない?」
「完全に忘れられてるな、こりゃ」

苦笑いを浮かべるルーとアルカ。
すると、通路が二手に分かれているのが見えた。

「ムッ」
「どっちだ?」
「二手に分かれりゃいいだろうが」
「じゃあグレイとルー、俺とナツで行くか」
「魔法の相性的にもそれがいいね」

そう言うと、4人は分かれ道の前で足を止めた。

「いいかナツ、アルカ。相手は危ねぇ魔法ぶっ放そうとしてるバカ野郎だ。見つけたら叩き潰せ」
「それだけじゃねぇだろ?妖精の尻尾(フェアリーテイル)に喧嘩売ってきた大バカ野郎だ。黒焦げにしてやるよ」

2人はニッと笑い合う。

「2人って実は仲良いんじゃない?」
「「!ふん!」」
「素直じゃねぇなぁ」

ルーとアルカに言われ、2人はすぐに顔を背けた。

「死ぬんじゃねーぞ」

誰にも聞こえないような小さい声でグレイが呟く。
だが滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツには聞こえていたようだ。

「ん?」
「どうした、ナツ」
「何でもねぇよ!さっさと行きやがれっ!行くぞ、ルー!」
「待ってよ〜!僕が急かされるの嫌いだって知ってるでしょ〜!」

照れたように走るグレイを追うルーの背中を見て、ナツとアルカも走り出した。
そしてグレイとルーは辺りを隈なく見ながら駅を走る。

「呪殺の音色を流されたら、たまったモンじゃねぇぞ」
「でもティアがスピーカーは全部壊したし・・・どうやって流すの?」
「!流す!?」

ピタッとグレイが動きを止める。

「そうかっ!呪歌(ララバイ)を放送するつもりなら、エリゴールは拡声装置のある部屋にいるはずじゃねぇかっ!」
「だから、スピーカーは全部ティアが・・・」
「他の方法があるかもしれねぇだろ!」

2人は放送室に向かって走る。
見えてきた放送室の扉を、グレイが蹴破った。
元扉が飛び散るが、中は無人。

「なぜいねぇ?放送するにはココからしか出来ねぇだろ?」
「やっぱりスピーカー壊されちゃったから放送は出来ないんだよ」
「でも待てよ・・・スピーカーを直せば放送できるよな。だったらココにいてもおかしくねぇだろ」
「それはそうだけど」
「じゃあココにいねぇのはおかしい・・・放送が目的じゃねぇってのか?」

すると、天井からレイユールの黒い紐がグレイに伸びる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ