暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
桜の花
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……は死んだ
「つっ! あああっ!!」
28号は死んだ
「28じゃない!ちゃんとした名前が……アラドっていう」
 忘れなさい
「忘れる……? 忘れる!?」
忘れなさい
「忘れたくない! 忘れたくない! 忘れたくない!!」
もういない。28はもういない
「!?もういない……アラドは……28はもういない」
忘れなさい
「忘れなさい……忘れなさい」



ハガネ
「ん……でっかい?」
 アラドは目を覚ますと、目の前に大きな膨らむがあった。
「ふふ。お・め・ざ・め?」
 顔を上げると、大きく、柔らかいものに頭が埋まった
「いやん!積極的!!」
 それは、エクセレンのバストだった。
「って!!何なんッスか!?」
 慌てて、頭を離し状況確認しようと周りを見ていた。
「よかった、無事で」
「ラト!?なんで、ここに!?ってかここどこだ!?」
「ここは、ハガネよ」
「そうか……ハガネかー……助かったのかーって!!敵の船じゃねーか!!」
 ビックリして、叫んでしまった。
「あれ、てか俺、青い特機に……」
 徐々に落ち着いていくと、記憶がだんだん蘇ってきた。青い特機・ソウルゲインに撃墜された記憶がだんだんでてきた。
「アラド……アラドはアクセルさんに撃墜されて、ハガネの治療室に運ばれたの……」
「そうか……っていててて!!」
 体を動かそうとするが、体がゆうこと聞かなかった。
「まだ動いちゃだめよ!?命に別状はないけど、まだ安静にしてなきゃ」
 そうして、アラドは大人しく横になっていた。
「……ね、アラド」
 ラトゥーニはエクセレンやカイ少佐が治療室を出て、二人きりになると、アラドに問い掛けた。
「アクセルさんから聞いたんだけど、もしかしてゼオラを助けようとしたんでしょ。アラドって昔から、無茶するから……でも変わってなくて嬉しかった」
「そういう、お前は変わったよな……前は大人しくしくて、あまりしゃべらなかったし、笑わなかった……よかったな」
 ニィと笑いながら、ラトゥーニにそう言って
「そう言えば、ゼオラは!?もしかしてこの船に乗っては?」
 その問いかけに、ラトゥーニは少し寂しそうにした
「ゼオラはこの船に乗ってないの……でも、安心してあのあと、無事撤退したんだって」
「そうか……」
 アラドはひとまず安心した。生きて入ればまた会える。そう考えていた。

ハガネのトレーニングルーム
 体が訛らないように、それぞれが体を鍛えていると、カイ少佐から、アラドのことを言い始めた。
「リュウセイ、ブリッド。お前たちがアラドと話しをしてくれないか?」
「俺とブリットが、ですか?」
「ああ、ラトゥーニのことがあるからな。できれば、尋問じゃなく対話をしてほしいと思っている。彼はお前たちとも年
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ