暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
堕ちてきた異邦人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くっ!?ここは?……アーガマは?」
そう、時空転移に巻き込まれたアクセルは地球にいた。
「アーガマ?なんだ、それは?…俺は…誰だ…?どうしてこんなところに…?くそ…思い出せない…記憶喪失というやつか…」
だが、アクセルは少し落ち着いていた。何故ならこの感覚を覚えていた
「どうやら……これが最初ってわけではないらしいな……」
アクセルは周りを見渡しながら今の状況を確認していた。周りは崖と海だけ
「くっ!肝心なことが思い出せない!?」
アクセルはまず、機体が動くことや、状態を確認していた。
「どうやら、この機体の操作の仕方などはおぼえているみたいだな。これから先、どう生きていこうかね……記憶を取り戻す前に、命の危機なんだな、これが」
溜息をしながら、見ていると光が見えた。
「そこの、アンノンウのパイロット、こちらは地球連邦軍極東支部・SRXチーム リュウセイ少尉だ。今すぐ、そちらの名前と所属を言ってくれ」
アクセルは考えていた。今この場にいる、彼らのようにお人好し出なかったら、終わりである。
(信じてもらえるかわからないけど正直に言ってみるか、これがな)
そしてアクセルは無意識に“彼ら“を一瞬であるが思い出しかけたのに気づいていなかった。
「信じてもらえるかわからんが、俺も知りたいんだ」
「はあ?ふざけてるのか?」
「いや、これがマジなんだな、これが」
「どうしますか?隊長」
「敵意がなければ、こちらの基地まで案内しろ、軽く尋問をする。処遇についてはそのあと、決める」
「了解。特機のパイロット、基地まで案内するからついてきてくれ」
「よろしく、頼んます」
「なんか気が抜ける奴だな」
そうして、リュウセイに基地まで案内してもらい基地に向かった。
「いやー、この特機すげーな。なんていうか鬼みたいでカッコいいなー」
アクセルが機体から降りると、この基地まで案内をしたリュウセイが話かけてきた
「いやー、助かったー、もしかしたあそこで誰かに会わなかったら死んでたかもしれんかもしんから。リュウセイ少尉助かったんだな、これが」
「リュウセイでいいよ。本当に何も覚えてないのか?」
「ああ、マジだ」
そうやってリュウセイと話していると、このSRX隊長のヴィレッタ・バディムがやってきた。
「ではまず尋問より先に、検査を受けてもらおうか」
「了解、お姉さんの名前は?」
「私はヴィレッタ・バディム大尉だ。あとまたふざけた呼び方をしたら許さんからな」
(こりゃー、手厳しい)
大人しく、治療室に向かいアクセルは検査された。



「検査の結果、あいつは本当に記憶喪失らしい。だが名はわかった。アクセル・アルマーという。ドッグタグがあり、名がわかった」
「それじゃ、アクセルはどうするんですか?」
「……どうやら、奴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ