暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
時宮遭遇
Trick49_だから俺は悪くない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



近付くにつれて、信乃の違和感が確信へと変わった。
同じ感じの魂が複数あったのだ。

そこまで来れば充分に疑う要素となる。
当たりだ。それは信乃にとって嬉しい出来事だった。

先程以上に気合を入れて走り出した信乃だが、新しく感じ取った魂が動揺を走らせた。

「な・・・・なんでここに・・・」

その優しく、そして世界で一番愛おしい存在と同じ魂。

「あの馬鹿。なんで寄り道して帰ってんだよ!

頼むから無事でいてくれよ、美雪!」

西折美雪。
信乃が帰れば明るい笑顔で迎えてくれる大事な家族だ。

気合を入れた走りから、決死の走りに変えて強く、強く地面を蹴った。


路地の曲がり角は狭くて直角になっている。
100km/hを超える速度では普通では曲がれない。

だが、それを可能とするのが信乃とA・Tだ。
地面を蹴り、曲がる方と逆方向の壁に足を付ける。

瞬間、壁を蹴って曲がり角へと入る。
直角の曲がり角を入射角度45度で鋭く、かつ無駄なく曲がり切る。

怪我をしているとは思えない華麗な動き。
しかし信乃の表情は無表情でも普段はない冷や汗と顔色の悪さが万全ではない事を隠し切れていなかった。

「早く、もっと速く! 疾く!!」

それでも足りない。速さが足りない。
限界を超えて走り続けた信乃は、美雪を感知してから数分とかからずに近くへと来た。

それと同時に4人の男たちが狭い路地で待ち伏せをしていた。

「おまえらか、妙な魂の奴らは」

普通に見た限りでは妙なところはないただのスキルアウトの4人。
服装が一般生徒と比べてラフだが、それでも一般的なスキルアウトと考えれば普通だ。

それでも異様しか思えない部分がある。
4人に共通して目が虚ろなのだ。
1ヵ月前、ビックスパイダー事件での蛇谷たちと同じように虚ろな目をしていた。

「覚えておくよ。この魂の感じは人形の共通事項だって」

明らかに棒読みで、本当に覚えるつもりがあるか疑問に感じる物言いだが、今考えるべきは目の前にいる“敵”。

「生憎、てめぇらと勝負をするつもりはない。
というより操られているお前らと戦わされている時点で俺の負けだ
でも、勘違いするなよ?

操られているだけなのにかわいそう。

とか

ちなみに俺は全然思わない。

操られている奴が悪い。

だから

俺は

悪くない」



炎の道(フレイム・ロード)
  Trick - AFTER BURNER -

    + - Quick-Action Aeon Clock Perfect Combustion -


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ