暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁……とか、
第9話:後悔しても後の祭り
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(アルカパ)

朝日が昇っても(モンスター)に襲われる事に変わりは無い。
まぁ行きと違って帰りにはスドー君という味方も出来たから、安心感は増大した。
しかし戦闘を行えば帰るのが遅れる。

即ちアルカパに辿り着いたのが完全に朝だと言う事。
早起き老人だけでなく、パンピーも目覚め活動しているという事ですよ。
そうなれば町の入り口で居眠りこいてた見張り兵士も、しっかり目覚めて仕事中なのです。

何が言いたいのかと言うと……バレた! そして怒られた!
更に言えばスドー君を見てビビられた!
純真無垢な美少年の涙ながらの訴えで、スドー君は俺のお友達と言う事に落ち着いたけど……

それでも子供だけで町を抜け出し、レヌール城攻略をしてきた事は怒られた。
小一時間も兵士に怒られた……そして解放されたら、町中が俺達の事を噂してましたよ。
誰だよ言いふらしたのは……折角一晩で解決し、父さんに気付かれない様にしようと思ってたのに!
まぁ……スドー君の説明に手間取るだろうけど。

ビアンカの家(宿屋)に戻れば、またお説教が待っているだろうと思い、先に悪ガキの下に行き、ベビパンを奪取しようと話しが纏まる。
説教時間を減らさせる為、幼気(いたいけ)な子供と小動物の可愛さを武器に使用と思ってます。


そんな訳で、原作同様に池の中央の小島へ赴く俺達。
其処には悪ガキが驚いた様な顔して待っていた。
……あぁ、スドー君を見て本当に驚いてんだ。

「お、お前達スゲーな……」
「あぁ本当にレヌール城のオバケを退治してくるなんて……」
ご都合主義なのか噂の広がりが異常に早い。

「そんな事は良いから、約束通り猫さんを渡してよ!」
「あ゛ぁ!?」
俺の言い方が気に入らなかったのか、脅す様な口調で問い返す悪ガキ……コイツ等約束を守らないつもりか!?

「ふん……まぁいい。お前等も頑張ったみたいだし、この猫をやるよ!」
カチンとくる言い方をするガキだ。約束を守りベビパンを手放したが、言い方に腹が立つ。
どんな教育を受けてきたんだ!?
ここは一つ、このイケメン知将様がお得意の方法で懲らしめてやろう。つまり口先戦術ね!

「良かったね猫さん!」
「さぁこんな奴等から離れて、あっちに行きましょう猫ちゃん」
俺もビアンカもベビパンを撫でながら、この場を離れようと踵を返す。

だが俺は悪ガキ共から離れずに、ベビパンを抱き上げ宣います。
「でも変な猫だよね。僕本で読んだ事があるんだけど……この子は猫じゃないよ。地獄の殺し屋と呼ばれてる『キラーパンサー』の子供『ベビーパンサー』だよ!」

ベビパンを抱えながらチラリと後ろを振り返る。
悪ガキ共は目玉が飛びでそうな程驚いてる(笑)
よしよし……その調子でもっと驚け。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ