暁 〜小説投稿サイト〜
皇太子殿下はご機嫌ななめ
第19話 「趣味のお時間」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 第19話 「あわわ、何という事を」

 宇宙、それは広大な……。
 ちょっち、やばいセリフを吐きつつも、俺はいま宇宙に飛び出している。
 オーディンを出発したのだが、付き従っているのは半個艦隊。五千隻である。

「大げさすぎやしないかい?」

 思わず、司令官のレンネンカンプに言ってしまった。

「そんな事はございません。これでも少ないぐらいです」

 ヘルムート・レンネンカンプ。
 この半個艦隊を指揮している。ヒゲのおじさんだ。
 イメージとは違い、まあまとも。
 少なくとも嫌がらせを喜ぶような印象はない。というか、良くも悪くも真面目すぎるんだな。
 そしてそのひげのおじさんは、少し苦虫を噛み潰したような表情を浮かべていた。
 原因はあれだ。
 クラリッサ・フォン・ベルヴァルト少尉とその部下十数名。
 全て女性兵である。十人以上、二十人近くいるだろう。一小隊全員乗り込んで来ていた。
 同盟と違って基本的に、艦隊に女性兵は乗ってないからな〜。
 司令部だけでなく、各部署の男どもが、どこかしら浮ついているように見えるのが、気に入らないのだろう。気持ちは分かる。しかし如何ともしがたい。
 そして、なんとぉ〜イゼルローンの悪夢こと。アルトゥル・フォン・キルシュバオム少佐と、鋼鉄の猟犬こと。ミヒャエル・ヴルツェル大尉が同乗している。
 いやんいやん。サインでも貰おうかしら?
 この二人が俺のMS模擬戦の相手を務めることになっている。
 ……いやがらせか?
 あのくそじじいども。
 俺がMSに乗って、この二人相手に勝てるわきゃ〜ねえだろがよ。相手はMS乗りのなかでもトップエースと呼ばれるやつらだぞ。操縦技術で勝てる気がしねえ。
 嫌がらせにも程がある。
 少しは花を持たせてやろうとか、そんな優しい気持ちはないのか?
 これだから重力に魂を引かれているじじいは、困るんだ。
 やはり、あれの封印を解くときが来てしまったのか……。
 あれだけは手を出しちゃいけないと、MS開発局の連中にも口を酸っぱくして、言い聞かせたというのに、連中は作ってしまったのだ。
 悪の囁きに耐え切れなかったのか?
 俺も耐えられそうにない。

「いや、まだだ。まだやれる」

 やる前から気持ちで負けてどうする。
 俺のクシ○トリアがザ○に負けるものかっ

 ■オーディン上空 クラリッサ・フォン・ベルヴァルト■

 宇宙空間を三機のMSが飛び交っています。
 宰相閣下のクシ○トリアが四枚の羽を広げ、螺旋を描くように、キルシュバオム少佐のザ○に向かっています。
 速い。めちゃくちゃ速いです。
 ワルキューレ以上?
 さすが宰相閣下の専用機。
 並みじゃありません。ですがキルシュバオム少佐は最小の動きで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ