暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉〜可能性の翼〜
第一章『セシリア・オルコット』
第六話『蒼空舞う風獅子の翼・前編』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、逃げずに来ましたのね」
上空に上がると、俺はセシリア・オルコットと改めて対峙した。
相変わらずその鼻に付くような余裕を隠そうともせず、自分こそ官軍といわんばかりに悠々と構えていた。
「生憎、勝負と名の付くものに背を向けるほど馬鹿じゃないんでね」
そう言って、俺はオルコットを見上げる。
オルコットの機体『ブルー・ティアーズ』。“青い雫”の名を冠するそれは、名前の通りに深い蒼を基調としたフレームに白のラインの入ったシャープなデザインのISだ。
特徴的なのは『フィン・アーマー』という4機の飛行ユニットで、特に彼女の肩に寄り添う一対のそれは当人の身長に達し得る巨大なものだ。
そして彼女の華奢な身体の先とは対照的に、脚部のアーマーは甲冑の脚絆のように分厚い。
それらをまとい佇むオルコットの様相は、鎧とマントで身を固めたファンタジーに登場する美麗の女騎士さながらであり、当人の気位の高さもあってその印象はより強くなる。
《マスター、ブルー・ティアーズの操者が持ってる銃器だけど、六七口径特殊レーザーライフル《スターライトmkV》と一致したよ》
「そうか」
シルフィの言葉に、俺は視線を外さないまま小さく頷く。
元々ISは宇宙空間での活動を前提に作られており、原則として空中に浮いている。それにより自分の背丈より大きな武器を使うのは大して珍しくも無い。
そして、アリーナ・ステージの直径は200メートルと言ったところか……。射撃戦するにせよ、格闘戦するにせよ、十分な広さではあるわな。
「真行寺修夜、最後のチャンスをあげますわ」
オルコットは腰に当てた手を俺の方に、びっと人差し指を突き出した状態で向けてくる。左手に持っている銃は、余裕を表しているのか砲口が下がったままである。
「チャンス?」
「わたくしが一方的な勝利を得るのは自明の理。ですから、ボロボロの惨めな姿を晒したくなければ、今ここで謝るというのなら、許してあげないこともなくってよ」
《……拓海から聞いてたけど、ふざけた女だね…。知りもしない相手の実力を過小評価して、見下してる……》
戦闘開始の合図が出されてるため姿こそ出さないが、シルフィの声に怒りが込められているのはわかる。
そんなシルフィとは裏腹に、一方のオルコットは澄ましながらもますますもって余裕ぶった雰囲気を隠そうとしていない。……待っているのだ、こっちが「やっぱりすみませんでした」と泣き付く瞬間を。もしくはそれをも断って自身の実力を見せつけるその時を。
底意地が悪いといえばそこまでだが、それだけ実力に自信があるからこそできる態度だ。
どうしてこうも、最近の女子っていうのは……。
「グダグダと戯言言ってるんじゃねぇよ、お貴族様」
「……なんですって?」
「既に勝負は始まってるんだ。それを長々と御託並べて、チャン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ