暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉〜可能性の翼〜
第一章『セシリア・オルコット』
第五話『蒼空(そら)へ』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は流れ翌週の月曜日。セシリア・オルコットの対決の日がやってきた。
「なあ修夜、本当に俺たち大丈夫かな?」
「この一週間、補講と基礎訓練の繰り返しをひたすらやったんだ。お前もそれなりの体力が付いたろ?」
「確かにそうだけど……」
俺の返答に、一夏は不安そうにそう返す。まぁ、初めてのIS戦なんだからそこはしょうがないんだけどな……。
先週の基礎訓練を終えたその日の夜、山田先生に事情を説明し補講をしてもらうよう頼んだ。山田先生は『生徒を指導するのは教師の役目ですから』と言って嬉しそうに承諾してくれた。
そこまではまぁ、よかったのだが……。
「山田先生の補講は分かりやすくて良かったんだけど……俺や一夏を見て途中から変な事を呟いていたな」
「俺、あの人本当に大丈夫かって何度も思ったぞ」
「気持ちはわかる……」
多分、山田先生って男相手に大して慣れていないからああなったんだろうな。それに加えて放課後の教室で俺と一夏と山田先生しかいなかったから尚更だろう。
極め付けは『織斑くんと真行寺くんに強引に迫られたら私……』なんて、とんでもない事を言ってたからな。あれは正直ドン引きしたぞ。
まぁ、ある意味で色々問題ありな補講と至って普通の基礎訓練を交互に行って、間に合わせだが、どうにか俺と一夏の実力は身についた。
ISを使っての操縦練習も、訓練機使用の申請がすんなり通ったおかげで、一夏もある程度の感覚を掴めた様だしやれる事は、ほぼ全て済ませたと言ってもいい。
ただ、問題は……。
「それにしても……二人のISは、まだ来ないのか?」
「……みたいだな。まさかこれほど時間がかかるとは予想してなかったぞ…」
箒の言葉に、俺は半ば呆れたようにため息をつく。
どうやら事情があってごたついているらしいが、こんなに遅かったら愚痴りたくもなる。
「って事はもしかして今日、試合が出来ないんじゃ……?」
「ここまでくるとそうなる可能性は高いな……。流石に訓練機でどうにか出来る程、俺達も練習を積んでいないし」
まぁ、専用機があるからと言って必ず勝てる保障もあるわけじゃないが、自分に合わせた機体がある方が動きやすいのも事実。
最悪、叱られ覚悟で千冬さんに試合延期を進言してみるか。通る可能性は無茶苦茶低そうだけど……。
俺がそう考えていると、遠くから駆け足でこちらに向かって来る音が聞こえた。
「し、真行寺くんに織斑くんっ!」
第三アリーナ・Aピットに来たのは、話題にも上がった副担任の山田先生。本気で転びそうで、見てるこっちがハラハラする足取りだ。しかも、何時もより輪をかけて慌てふためいているし。
「山田先生、落ち着いてください」
「そうですよ。はい、深呼吸」
「は、はいっ。す〜〜〜〜は〜〜〜〜、す〜〜〜〜は〜〜〜〜」
俺が山田先生を落ち着かせようとす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ