暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉〜可能性の翼〜
第一章『セシリア・オルコット』
第二話『英国淑女の宣戦布告』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「頭が痛い……」
「自業自得だろ……。
 事前にある程度叩き込んでおいて正解だったわ……」
頭を抑えて机に突っ伏してる一夏に、俺は溜息をつきながら言う。
二時限目の授業で、参考書を捨てたと馬鹿正直に言った一夏は、千冬さんに数回は叩かれたのだ。
「しょうがないだろ……。
 掃除中に見たあの分厚さは、そう錯覚したっておかしくはないんだから」
「お前のその発想の方が絶対おかしいわ。
 なんで俺と一緒に勉強しておいて、電話帳と間違えて捨てる」
呆れてものも言えなくなってきたよ、この大馬鹿者は……。
「とにかく、今後は学校が終わったら授業の要点を纏めて教えるから、追いつくように努力しとけ。
 織斑先生の言う通り、望む望まざるに関わらず、ここで生きていくには必要な事なんだからよ」
「分かってるよ」
俺の台詞に、一夏はやや真剣な表情で頷く。
千冬さんにも関係があると、本当に表情が違うよなぁ……こいつ。
そんな事を考えていると、俺達の前に一人の女子が声をかけてきた。
「ちょっとよろしくて?」
「へっ?」
一夏は素っ頓狂な声を上げ、俺は黙ってその女子の方を向く。
目の前にいたのは、わずかにロールがかった金髪が鮮やかな女子だ。
容姿から言って、恐らくはイギリス系女子であり、良い所の御息女と言った所だろうか。
白人特有の透き通ったブルーの瞳がやけに印象的だったが、その瞳の奥に潜む、ある感情がその美しさに曇りを見せる。
ISが世に出てから僅か十年。 この世界の構図は狂ってると言っても良い。
世界に僅かとしか言えない程しか存在しないIS、それを扱えるのは俺と一夏という例外を除けば殆どが女性。その状況が世界を狂わせ、【女尊男卑】という思想を生んだ。
その結果、適正があるなしに関わらず、女性は異常と言えるほどの優遇をされ、男性は奴隷か労働力扱い。
街中でただすれ違っただけで男をパシらせる女性すらいるのは今じゃ珍しくもない。
そう言った女性には、ある感情が必ず瞳の奥に潜む。侮蔑や軽蔑といった、人を見下すような感情……。
見た目とは裏腹に、その感情が隠れていなければ、良い女性として育ったかもしれないんだが……。
「訊いてます? お返事は?」
「あ、ああ。訊いてるけど……どういう用件だ?」
彼女の言葉に一夏がそう返すと、彼女はわざとらしく声を上げた。
「まあ! なんですの、そのお返事。
 わたくしに話しかけられるだけでも光栄なのですから、それ相応の態度というものがあるんではないかしら?」
「…………」
(……はぁ)
彼女の言葉に一夏は黙り、俺は内心で溜息をついた。
俺も一夏も、この手の手合いは苦手だ。
ISを動かせるのは女性であり、それが国家の軍事力になる。【女尊男卑】のこの世の中、その事でこう言う女性がいる事は珍しくは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ