暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜二人の白の騎士〜
第5話 『アルバイト』
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 中華鍋を振るいながら注文を確認する。
 
 店は多くのお客で賑わっていた。


「ライさん,日替わり2人まえ入りました!」
「はい,わかりました。野菜炒め4番テーブルまでお願いします!」
「は〜い!」


 ここにお世話になって2週間ほどたった。



 この世界に来てからはまず衣食住を確保するために住み込みのアルバイトを探すことにしたのだ。
 幸い服は港の従業員の物を少し拝借することで手に入れたが,この世界で僕の世界のクレジットカードが使えるかわからないため迂闊には使用することができない。


 そこで五反田食堂の臨時アルバイトを見つけたのだ。
 五反田食堂の店主でもある五反田玄さんが腰を痛めてしまい厨房に立てなくなってしまったのだ。
 その為,臨時で料理ができる人を探していたようだ。

 だが,玄さんは厳しい人で僕の前にも多くの人が面接を受けたようだがすべて不採用にされたらしい。


 お客さんが少なくなりカウンター席には二人の赤い髪の兄妹(きょうだい)が座っている。



「ライ兄ちゃん野球しようよ〜」
「駄目だよお兄,ライさんは私の勉強を見てもらう約束してるんだから」


 兄の名前が五反田(ごたんだ)(だん),妹の名前が五反田(ごたんだ)(らん)とても仲がいい兄妹だ。


「こら弾,蘭。まだ,ライ君はお仕事中だからもう少し待ってなさい」


 二人を注意したのだが五反田食堂の自称看板娘であり弾,蘭ちゃんの母親でもある五反田(ごたんだ)(れん)さん。見た目はかなり若く見える。20代と言われれば納得してしまうほどだ。


 
 混雑のピークを過ぎた店の入り口が開き中学生の制服を着た黒髪の少女と少女にどことなく似ている少年が入ってくる。


「いっしゃいませ」
「あ! ライ兄ちゃんだ!」
「こんにちわ,ライさん」


 2人は,五反田家以外の数少ない知り合いだ。
 姉の名前が織斑(おりむら)千冬(ちふゆ),弟が織斑(おりむら)一夏(いちか)
 千冬ちゃんが竹刀袋を持っていることから道場帰りかこれから向かうのだろう。
 彼女は,篠ノ之(しののの)道場で剣術を学んでいる高校生だ。

 僕も一度行ってみたいと思っているがなかなか時間が取れなかった。だが,ようやく明日の午後に時間を作ることができた。

 とても明日が楽しみだ。








 ◆






 道場の真ん中では黒髪の少女,織斑千冬と銀の髪の少年が防具もつけずに竹刀を構えていた。
 それを見守るのが千冬の弟の一夏,條々之道場の当主でもある篠ノ之(しののの) 柳韻(りゅういん)だ。


 竹刀を握る2人は動か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ