暁 〜小説投稿サイト〜
プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!
第5話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
七つの海に建てられた柱はムーランティアス帝国本国への潜入を防ぐためバリアを張り、それを破壊するためにプリキュア達がそれぞれチームを組んでいきながら分かれて七つの海へと向かった。まず最初に向かったのは、北米と欧州とアフリカ大陸の間にある海、北大西洋では、サニーのちょうちょデコルで空を飛ぶブルームとイーグレットとマリンとサニーがいた。

北太平洋
マリン「ここが北太平洋かー。」

サニー「随分広い海やな。」

ブルーム「うっひょーこんな広いなんて驚くなりー。」

イーグレット「それより私達は北大西洋に建てられた柱を破壊しに来たのよ。」

ブルーム「あっ、ごめんそうだった。」北大西洋に来てあまりに海の広さに実感したあまりにイーグレットに突っ込まれた。4人は早速柱を破壊しに向かったのだった。

コフレ「少し遠くから何か立っているのが見えたですー。」

マリン「コフレ、それって、あのら柱かな?」コフレは少し遠くに何か立っているに見つけたと言い、早速進んだ。4人が見たのは、大西洋の海に建てられた巨大な柱が立っていた。

サニー「なんや?!」

ブルーム「もしかしてあの柱?」

イーグレット「周りに護衛と海魔7将の一人がいるわ。」

サニー「姿は変な鎧の姿をしとるで。」柱周辺にはムーランティアス帝国の兵が既に護衛として配置されていて、また海魔7将もいて、ブルーム達が先日戦った海魔7将とは違う将を確認した。また柱周辺にて、


アノマロケリオス「諸君、何か異常はないか。」

レモラーン1「はっ、周囲に異常ありません。」

マンラー1「いつプリキュアの襲撃が来るか我が軍は既に迎撃態勢にいています。」

アノマロケリオス「よし、ご苦労。」

ロブラガー1「そちらもいつも大変お疲れ様です。」周辺警護を務める兵達とやり取りする海魔7将のアノマロケリオス。遠くから気付かれないよう空から静止しながら様子を伺うブルーム達。

ブルーム「柱の警護は厳重みたいだわ。」

マリン「コバンザメの次はロブスターにエイ。」

サニー「それとアノマロカリスもおるやないか。」

イーグレット「雑兵はともかく、問題は海魔7将がどんな特徴と能力か。」

フラッピ「アノマロカリスは確かあらゆる方向から歯もしくは牙を発射してくるラピ。」

マリン「なんだが当たったら痛そう。」

チョッピ「後私達が持っている一万年前の武器はラブリーハンマーだったチョピ。」

サニー「重量が大陸1個分の重さやと。」敵がアノマロカリスの姿をした海魔7将の一人であることでアノマロカリスの特徴や一万年前の武器の一つのラブリーハンマーの問題点はハンマーの重さが大陸1個分の重さでどれもどのようにしたらいいか考えた。

イーグレット「一人
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ