暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
鉄の森編
鎧の魔導士
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「うーん・・・」

エバルーの依頼から数日、ルーシィは依頼板(リクエストボード)の前で悩んでいた。

「魔法の腕輪探しに・・・呪われた杖の魔法解除(ディスペル)、占星術で恋占い希望!?火山の悪魔退治!?」
「依頼っていっぱいあって最初は迷っちゃうよね」
「あ、ルー。アンタ腹痛は大丈夫なの?」
「えへへ。もう平気だよ」
「気に入った仕事あったら私に言ってね。今はマスターいないから」

依頼板(リクエストボード)の前で話す2人にミラが声を掛ける。

「あれ?本当だ」
「そういえば・・・定例会があるんだっけ?」
「定例会?」

聞き慣れない言葉にルーシィが首を傾げる。

「地方のギルドマスター達が集って定例報告をする会よ」
「評議会たぁ違ぇんだけど・・・ちょっと解りづれぇか」
「リーダス、光筆(ヒカリペン)貸してくれる?」
「ウィ」
「そもそもギルドに加入したばかりじゃ魔法界の組織図って解らねぇよな」

バーカウンターに座っていた大柄の男『リーダス』から光筆(ヒカリペン)を借り、ミラが空中に文字を書く。
光筆(ヒカリペン)とは、空中に文字が書ける魔法アイテムだ。
現在72色発売されている。

「魔法界で1番偉いのは政府との繋がりもある評議院の10人。魔法界の全ての秩序を守る為に存在するの。犯罪を犯した魔導士をこの機関で裁く事も出来るのよ」
「その下にいるのがギルドマスター。評議会での決定事項などを通達したり、各ギルド同士の意思伝達(コミュニケーション)を円滑にしたり俺達をまとめたり・・・まぁ、大変な仕事だな」

ミラとアルカが交互に説明していく。

「知らなかったなぁ〜、ギルド同士の繋がりがあったなんて・・・」
「ギルド同士の連携は大切なんだ」
「これをおそまつにしてると・・・ね」

ルーシィがミラの方に目線を向けた、その時。

「黒い奴等が来るぞォォォ」
「ひいいいっ!」

ナツがルーシィの背後から声色を変え、指に火を灯して囁いた。

「うひゃひゃひゃっ!『ひいい』だってよ。なーにビビってんだよ!」
「もォ!脅かさないでよォ!」
「ビビリルーシィ、略してビリィーだね」
「変な略称つけんなっ!」
「だが、黒い奴等は本当にいるんだ」

空気を変えるようにアルカが口を開く。
ミラが頷き、続けた。

「連盟に属さないギルドを『闇ギルド』って呼んでるの」
「よくティアが評議院直々に討伐依頼を受けてるんだ」
「あいつ等、法律無視だからおっかねぇんだ」
「あい」
「じゃあいつかアンタにもスカウト来そうね」
「ティアもね」

ルーが苦笑いを浮かべて肩を竦める。

「つーか、早く仕事選べよ」
「前はオイラ達が勝手に決めちゃったからね。今度はルーシィの番
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ