暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
暁闇
マルガの群像
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕も、マルガに残ります。
 一緒に、戦わせて下さい」
 カラヴィア公の子息は憔悴した外見にも関わらず、強い意志を感じさせる声を出した。
「駄目よ、アドレアン!
 気持ちは嬉しいけれど、貴方は病人なのよ。
 貴方を戦いに巻き込んだりしたら、カラヴィア公に何て言えば良いの?
 クリスタルでグインを助けてくれて、本当に感謝しているわ」
 予想外の言葉に驚き、紫色の瞳を大きく瞠る神聖パロ王妃リンダ。

「私からも、感謝を申し上げます。
 衰弱された御身体にも関わらず、リンダ王妃の救出に多大な御尽力をいただきました。
 どれだけ、お礼を申し上げても足りません。
 アドレアン様の御助力により、ナリス様も健康を取り戻される事になりました。
 困難な闘いに初めて勝機が見えて来たのです、これ以上の勲功は御座いませんよ。

 御父上のアドロン様も、アドレアン様の解放を要求して兵を挙げられました。
 カラヴィア軍3万5千を率い、クリスタル南方にてレムス王配下の聖騎士団と対陣中です。
 アドレアン様には、カラヴィア軍との合流をお頼みしたいと思案しています。
 ナリス様と距離を置くアドロン様を説得し、味方に付ける事が出来るのは唯一アドレアン様のみ。
 今のマルガは危険なまでに手薄、カラヴィア軍に警備を願えれば有難いのですが」
 口数の少ない神聖パロ参謀長、ヨナ・ハンゼも傍から言葉を添える。

「おお、そうだわ!
 一刻も早く、カラヴィア公にお知らせしなくては!!
 すっかり忘れてしまっていたわね、早速伝令を出しましょう。
 アドレアン様の無事を伝えて、アドロン様に対面していただかなくては」
 カラヴィア公子の眼前で無邪気に声を弾ませる王妃、女神と崇拝する憧れの女性。
 パロの真珠と称賛された予知者に異を唱える等、以前は有り得ない事であったのだが。
 若き騎士は決意を秘めた眼の光に気付かぬ態の神聖パロ王妃、リンダの言を断固として遮った。

「僕は、マルガに残ります。
 父はナリス様を支持する事に反対でした、翻意を何度も試みても僕には説得出来なかった。
 何故、説得できなかったのか僕には解かりませんでしたが。
 リンダ様を救う為に戦うグイン陛下を見ていて、解った様な気がします。
 僕は、父に頼る事しか考えていなかった。
 自分の力で戦う覚悟なんて、全然持っていなかったんだ。

 カラヴィアの全領民に対する責任を持つ父が、そんな僕に協力する筈は無い。
 そんな事にも気付かない程、僕は未熟でした。
 僕はカラヴィア軍の武力に頼らず、自分の力で戦わなければならない。
 グイン陛下は僕に、その事を教えてくれた様な気がします。
 僕は父に頼らず自力でリンダ様をお護りする為に、此処マルガに残り皆と共に戦います」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ