暁 〜小説投稿サイト〜
BALDR SKY
01転生
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話





 車を運転しながら山道を進んでいると死亡した。そして気づいたらテンプレの如く真っ白な空間。これは転生キタ――(゚∀゚)――!!と思ったのだが、目の前あるのはスロットマシーンだけ。

「説明書は無いのかよ?」

そう思った瞬間、表示枠が現れた。それにはこう書かれていた。転生マシーンの使用方法と。どうやら、手抜きらしい。詳しく読むと、転生は欲しいチート能力を書いてスロットに挿入する事と書いてあった。ただ、チート能力(プライズ)を得る為にはペナルティも書いて挿入し、スロットを回さなくてはいけないようだ。回数は投入したプライスとペナルティの数による。

「だが、行く世界がわからんな……取りあえず、死亡フラグだけは回避したいんだけどな」

取りあえず、1個目は樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)と同じ演算能力を持つ頭脳だな。これならどこでも使えそうだし。なんてったって超高性能な並列コンピューターで、正しいデータさえ入力してやれば、完全な未来予測(シミュレーション)が可能なのだ。それはもはや予報ではなく予言なのだから。書いてそれを投入すると、知能障害とかいうペナルティが出現した。とんでもないペナルティだ。どうやら、同時にペナルティも考えて投入しないと勝手に作成されるみたいだな。
あと、趣味として大好きなワンちゃんを選択する。書くのはデモンベインのエセルドレーダをする。ダメ元でアル・アジフも入れてみる。すると、判定はプライズがアル・アジフでペナルティがエセルドレーダに設定された。導いてくれるのと全てを肯定する狂信のせいか?
いや、どっちも魔導書だし、精神汚染されそうだな。取りあえず、他にも富豪と肉体などを色々と入れて、最後にスロット必勝法のプライズとペナルティを入れる。

「さて、スロットオン!」

出たのはプライズが樹形図の設計者。ペナルティが精神汚染、重度の病、超貧乏、今回の結果を無効化してスロットを即座に振り直しなど。ペナルティで振り直しが強制的に行われる。これは反対と一緒に結構入れてある。ちなみに反対は振り直しか決定を選べるだ。他にも全部がペナルティと好きなのに交換できるもある。
それから何十回、何百回、何千回と振り直しを行い、ついに気に入ったのが出た。プライズが、人間(男)、樹形図の設計者、自己進化、魔力無限。ペナルティがエセルドレーダ、持病1、振り直しか決定を選べる。流石に限界なのでこれにしておく。

「次は行き先決定か……」

スロットを回すと……回っているのは魔法少女リリカルなのはやら、ゼロの使い魔やら、とあるやらとんでもないのばっかだ。そして、ようやく止まったのは……BALDR SKY(バルド スカイ)。

「ちょっ!? よりによってそれっ!?」

【世界が決定されました。BALDR SK
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ