暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第36話 修学旅行−1日目− その1
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、月曜日となり今日から四泊五日の修学旅行だ。一応、木乃香と千雨には昨晩念話を使い、現状の危うさについては説明しておいた。

 千雨は単に魔法使い同士の勢力争いに自分達を巻き込むな、と怒っていたが、木乃香はその勢力争いの大元が自分の祖父であり、それにいいように踊らされているのが自分の父であり、そしてその焦点の一つが自分であることに盛大に凹んでいた。
 とは言っても最初に魔法を説明し、オレの従者にした時からずっと考えさせていたのである程度覚悟は決まっているようだ。

 最悪の場合、2人がオレの従者であることをばらすことまで決めて、3人で修学旅行に望むことになった。

 ………。なんで、中学の修学旅行でこんな覚悟が必要なんだろう?





  ☆  ★  ☆  





 学生の集合時間は9時だが、オレ達先生の集合時間は7時だ。

 なので、それに間に合うように家を出る。集合場所が何故か麻帆良市内の駅ではなく、JRの大宮駅なので最寄りの電車を使って向かう。



 大宮駅の改札付近で人だまりができている。
 なんだろう? と見てみるとスーツでリュックサックを背負い、長い棒状の物に布を巻き付けた赤毛の少年が駅員に捕まり説教されている。

 ネギだ。

 聴力をオーラで強化し事情を聞いてみると、ネギがオコジョを肩に乗せ改札を通ろうとして捕まったらしい。

 駅員が捕まえたのは当たり前だ。
 ケージにも入れていないペットを連れて新幹線に乗ろうなんて、常識以前の問題だ。

 ネギは必死に「カモ君は温和しいから〜」「誰にも迷惑かけないから〜」とか言っているが、何を言ってるんだろう? そんなのは説明にも言い訳にもなっていない。しかもどうやら一度離れてオコジョをリュックサックに隠して改札を通ろうとしたらしい。

 で、バレて説教されているのに出くわしたようだ。

 うん、放置だな。

 改札は一カ所ではないので別の改札を通り、ホームで他の先生方に合流する。

 10分前に集合場所に着いたのだが他の先生方はもう既に来ていた。どうやらオレが一番最後だったらしい。

「おはようございます。すみません、一番最後だったようですね」

「うん、おはよう、遠坂先生。大丈夫、最後と言っても充分間に合っているから」

 代表して瀬流彦先生が声をかけてくれる。

「皆さん、早いんですね」

「いや、まあ。どうしてもこう言うときには早く着く生徒がいるからね」

 そう言って瀬流彦先生が目を向ける方向に視線を向けると3−Aの生徒が何人か既に来ている。

 ………。まだ、集合時間2時間前なんだけど。

 新田先生を中心に軽く打ち合わせを済ませ、断ってからクラスの連中が集まってい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ