暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダム00I f
#01『ソレスタルビーイング』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
チェ》。


 これら五体のガンダムに加えて、現在起動停止しているリボンズの《0(オー)ガンダム》の合わせて六機が、この《プトレマイオス》にのせられたガンダムだ。
 
 加えて、GN(ガン)キャノンが十二機。彼らは太陽炉ではなく大型GNコンデンサーで動くのだが……。


「ねぇリボンズ?何で俺達が人類の進化を促さなきゃいけないんだ?」
「どうしたんだい、ビサイド。急にそんなことを言い始めて……」
「俺はね、今日強く思ったんだよ。人間は脆い。あまりにも脆すぎる。俺達が奴らを支配した方が、ずっと効率的だと思うんだよね」
「ふふふ、君らしい考えだね……そうだね。考えておこう」

 リボンズも思わせぶりににやりと笑う。

 ビサイドが提案した未来の形は、まさにリボンズが、創始者たるイオリア・シュヘンベルグを出し抜こうと画策し、そして思いついた未来であった。

 ビサイドはイノベイドによる人類の支配をねらっている。イオリアはイノベイドによる人類の補佐を願っている。

 より上位に立つ者が、下位にあるものを支配する。弱肉強食は世界のつねだ。


「(いいね。ビサイド。……君には、そのために働いてもらおうか)」 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ