暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第127話 ライジングシャイニー
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
竜狩り(ドラゴンハンター)との戦いから1週間。俺達はギルドに帰ると極普通に過ごしていた。このまま極普通の毎日が続けばいいのに―――――と思っても、俺にはまだ思い当たる事があった。





グレ『ユモスを殺そうとする奴が他にもいたんだ。』





ハルトとの最後の戦いが終わってからグレンに言われた事。ユモはまだ、何かを抱えている。でも、それがどんな『闇』で、どんな奴がユモを殺しに来るかも分かっていない。唯一分かっているのは、





グレ『薄紫色の長い髪の毛に、白いローブを着た女だ。』





情報が少なすぎる。せめていつユモを狙ってくる事さえ分かれば・・・そう思った時だ。いつものようにガヤガヤ騒いでいると、偶然にも開いていたギルドの扉の前に、1人の女が立っていた。ギルドにいた全員がその女の方に首を動かす。

リョ「何だ?入部希望者か?」

エ「こんな時期に珍しいな。」

その女は透き通るような声で、

?「ここに、ユモス・クオリナさんはいますか?」

薄紫色の長い髪の毛に、白いローブ。フードを被って顔は見えなかったが、その女はグレンが言っていた女に間違いなかった。俺は椅子から勢いよく立ち上がると、

グ「ユモに何の用だ?」

ル「ちょ、ちょっとグレイ、いきなり失礼よ。」

周囲がざわつき始める。運良く今はギルドにユモはいない。じーさんに頼まれてちょっとした依頼に行ってる最中だ。―――――と、安心したのも束の間、

ユ「あれ?皆どうしたの?」

タイミングが良いのか悪いのか、ユモが依頼から帰って来たっ!

マ「ユモ〜お帰り〜!」

シャ「ちょうどあんたにお客さんよ。」

ユ「えっ?」

ユモは隣にいる女を見ると、一瞬目を見開き表情を曇らせたが、すぐに笑顔になると、

ユ「もしかして、イレーネ!?久しぶり〜!」

女の手を握って笑う。思わぬ状況に俺は目を丸くする。

イ「久しぶりだね、ユモス。」

ショ「ユモ、知り合いか?」

ショールが聞くと、

ユ「うん。私の友達のイレーネ・ザンビア。」

イ「初めまして。」

イレーネが被っていたフードを取る。腰近くまである長い薄紫色の長い髪の毛に、大きな黒い瞳が特徴的だった。

ユ「マスター、依頼は無事やり遂げましたので、これからイレーネとちょっと出掛けて来ます。」

マカ「おぉ、ご苦労じゃったな。気をつけるんじゃぞ。」

そう言うと、ユモとイレーネは瞬間移動(テレポート)で姿を消した。ギルドはまた騒ぎ始めた。俺は頭の中が雨雲に覆われたみたいに何が何だか分からなくなっていた。イレーネはグレンが言っていたユモを狙う奴なのか?でも、さっきのユモの表情・・・すごく嬉しそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ