暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十三話:イケメン美女への道
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 よく考えたら完全に一人で寝るのって、今回生まれて初めてだった。

 と、起きてから気付いた、サンタローズの朝。

 十年前までは通常はパパンと一緒で、例外的にビアンカちゃんと一緒とか。
 奴隷の十年間の雑魚寝は言うに及ばず、脱出後もヘンリーとかマリアさんとか、やっぱりヘンリーとか。
 村のみんなとのお話の結果でヘンリーと同室ということはもう無いかもしれないけど、スラリンがいるし、他にも仲間は増えていくだろうし。
 実は結構、レアな夜だったのかもしれない。

 なんて気付いたところでもう過ぎたことであり、惜しがるには雑多な環境に慣れすぎたこともあり。
 普通に、身支度を始めます。


 余計な男を引っかけないように気を付けようと昨日決めたところなので、ここはやはり男装だろうか。
 いやいや意外と余計じゃない、旅への連れ回しが可能な、候補足り得る人材がいるかもしれないし。
 あるかもしれない貴重な機会を、完全に潰しにいくことも無いか。

 と、いうわけで今日は中性的な、どっちつかずの格好にすることにします。
 基本的にはこの格好で、思いのままにどちらにも見せかけられる演技力及び対応力を身に付けていくべきよね!
 イケメン美女としては!


 服装を決めて身支度を整え終えたあたりで、丁度扉が叩かれます。

「ドーラ。起きてるか?」

 同室では無いので当たり前かもしれないが、ノックを学習したらしいヘンリーです。
 鍵はかけてるから、開けようとしても開けられないが。

「うん。今、出る」


 部屋を出て、スラリンを抱いたヘンリーと一緒に宿の食堂に下ります。

 ……そろそろ、返して欲しいんだけど。
 しかしスラリンもさも当然のように、しっくりとヘンリーの腕に収まってるし。
 何?私、出遅れた?

 ……くっ!
 これから、これから!


 などというじっとりとした視線を一人と一匹に向けつつ食堂に着いて、朝食を摂りながら。

「次の目的地だけど」
「アルカパだろ?」
「いや、そこはスキップしようかと」

 ビアンカちゃん、いないだろうし。
 ゲームの、ヘンリーがアルカパの宿で決意固めるフラグとか、我々には必要無いし。

「なんでだよ。ビアンカさんも、絶対にいないとも限らないだろ。行こうぜ」

 うん、まあ。
 ゲーム通りに進む保証なんて、どこにも無いし。
 確認しておきたいのは、山々なんですけど。
 でも、さっさとヘンリーをラインハットに返却したいという希望もありつつ。

 ……って、そうだ!
 ラインハットの件が片付いたら、逃げるようにビスタの港に行って、船出しないといけないかもしれないんだから!
 いま行っておかないと、もうルーラ覚えるまで確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ