暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission10 ヘカトンベ
(2) マクスバード/リーゼ港 A
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あれが『カナンの地』!?」
「……なんて言わないよな」
「イイエ。そのまさか」

 ずっと黙っていたユティが一同から抜けて前へ出た。

「『道標』は『カナンの地』の偽装を剥ぎ取って、一時的にワタシたちの時空に現出させる算譜法(ジンテクス)そのもの。普段はあんなとこじゃなく、そもそも異界に在るセカイ。やっと、引きずり出せた」

 ルドガーはぞっとした。
 幽かに覗いたユティの横顔は、歪な笑みを浮かべていたから。

「場所は分かりましたが……どうやってあそこに?」
「ダイジョウブ。方法は決まりきってるから。あのね――」
「まさか『道標』を集めるとは」

 頭上から人を睥睨しきった声を聞き、ルドガーは双剣の柄に手をやって空を仰いだ。仲間たちも各々得物に手する。

 クロノスの姿を視界に捉えて、ルドガーは頭が真っ白になった。クロノスは、ズタズタでボロボロのユリウスを片手に()()()()()

「探索者の相手をしている場合ではなかったな」
「ユリウス…!」
「とーさま――」

 鼻白んだのはアルヴィンとユティ。
 ――彼らは前回の集まりの後、偶然ユリウスとも会ったと言っていた。そしてユリウスがクロノス共々次元の狭間に消えるのを目撃したとも。
 アルヴィンはともかく、あのユティが、ユリウスを父と位置付けた上で語る貌は、本当に酷い色だった。

「っ――兄さんを離せぇ!!」

 ルドガーは駆け出した。ジャンプし、双剣を揮ってクロノスを遠ざけた。クロノスの手がユリウスから離れる。
 何とかユリウスを掴むが、地面が迫って――

「『トランティポリ!』」

 ぶよん! 石畳ではなく独特のぶにぶに感がクッションとなって兄弟の着地を助けた。もちろん長い付き合いのルドガーはこの助けが誰によるものか知っている。

「……サンキュ、ティポ。エリーゼ」

 ルドガーはユリウスの腕を肩に回させ、ヌイグルミトランポリンから滑り下りた。

「兄さん! しっかりしろよ!」
「ナァ〜!」

 メガネにヒビが入り、白い服のあちこちが裂け、赤黒いシミで固まっている。どんなにか痛めつけられたのか。
 ルドガーはこの時確かにクロノスに対して烈しい怒りを覚えた。

 ジュードがグローブを嵌めた両手を構え、ルドガーたちを庇う位置に出た。

「分史世界を増やしていたのは、あなたではなかったんですか!?」
「我は()()()()()()()()()()()()()()に骸殻を与えただけ。時歪の因子(タイムファクター)とは、奴らが我欲に溺れ、力を使い果たした成れの果てだ」


 ――――、なれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ