暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
十三話 帝都防衛戦 後編
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ら否定してくれるんじゃないか、そんな期待をしながら。

「…ねぇムツミ…虚空は…死んだの?」

 ムツミは顔を伏せるだけで何も言ってくれなかった。でもそれだけで十分だった。理解してしまった。認めてしまった。虚空は死んだのだと。唐突に虚空との思い出が頭の中に流れる。
最初から無礼だった事、からかわれた事、遊んだ事、馬鹿にされた事、頭を撫でられた事、そして…………約束した事。沢山の言葉がわたしの中で溢れた。そんなわたしの口から漏れたのは、

「……う…そ…つき……」

 たった一言。あとはもう泣き声しか出なかった。ムツミにしがみ付きわたしはただ泣き続けた。




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 冷たい。
 冷たい何かが僕に圧し掛かっている。どうやらうつ伏せで寝ていたようだ。とりあえず上体を起こす。
 どさっ、と音をたて僕に圧し掛かっていた物が落ちた。粉みたいな白くて冷たい物。

「………雪?」

 そう雪だ。周りを見渡すと一面が白い。無限に続いているんじゃないかと錯覚するほどの雪原。
頭がボーっとする。ひどく眠い。このまま眠ってしまおうか、そんな事を思った時、手に何かを握っている事に気付いた。
 ゆっくりと開いてみる。そこには輝夜から預かったペンダントがあった。それを見た瞬間、自分がしないといけない事をはっきりと思い出した。
 ゆっくりと立ち上がる。目の前には変わらず雪原が広がっている。あれからどうなったのか?これからどうするか?考えなきゃいけない事は沢山ある。でも、とりあえずは進もう、立ち止まっていても仕方が無い。
 真っ白い世界に足を踏み出す。生きる為にただ前に進んでいく、空からはパラパラと雪が降っている。
 僕が残した足跡もすぐに消えていくのだろう。それでも僕には進む事しかできない。叶うかどうかも解らない儚過ぎる願いが僕を動かす唯一の希望だ。
 白い闇の中をただ歩いていく。
 それが僕の物語の始まりだった。




 第一章 [ 胎 動 ] 完


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ