暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
十二話 帝都防衛戦 前編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 帝都の外壁内にある守備隊総司令室。戦場を揺るがした轟音はここにも届いていた。

「何が起きた!状況を確認しろ!」

 ここで総指揮を執っていた庵は部下達にそう指示を出す。状況の報告が上がる間にモニターに映る戦場の様子を観察する。モニターには先程とは打って変わり静寂が漂っていた。
 庵にはそれが不気味でまるで嵐の前の静けさを感じさせた。そんな事を考えていた庵に部下から報告が上がる。

「轟音の発生地点を解析完了。ポイントは…SH22…4…5!あ、紅髪の封印地点です!」

「な、何だと…」

 報告は最悪の事態を知らせるものだった。この妖怪に追い込まれた状況で奴の封印が解けるとは!よりにもよって何故今なんだ!庵の中に言いようの無い怒りと絶望感が荒れ狂った。

「くそったれがーーーーーー!!!!!」

 ガン!!!
 激情任せに壁を殴りつける。「八つ当たりした所で状況は好転しない」心の中でそんな事を言う冷静な自分がいる。それでの感情を抑える事が出来なかった。
 怒りで我を忘れそうになった庵の脳裏にふと今は亡き親友、朔夜鏡真の姿が過ぎる。あいつならこんな状況でも冷静に対処しただろう。
 だがあいつはもう居ない。甘ったれんな!そう自分自身を叱咤する。
 なんとか冷静さを取り戻し、今しなければならない事を考える。

「…シャトルの管制所に連絡しろ。無理矢理でもいいから出発を出来る限り急ぐようにと」

「りょ、了解!」

「あと指揮を執ってらっしゃる劉禅様にすぐにシャトルに搭乗なさるよう伝えてくれ」

「はい、すぐに!」

 あとやらなければならない事。この状況ではもう防衛戦はきつい。予定を早めて撤退戦を始めなくては。その為にはなんとか奴を抑えなくてはならない。
 頭に浮かんだ作戦は一つだけ――――もっとも効率的で残酷な。

「迦具土、紅、虚空の内一番奴のポイントに近いのは誰だ?」

「え?は、はい!少々お待ちください」

 部下がコンソールを操作する。長い様な短い様な時間が流れ部下から報告が上がる。

「一番近いのは七枷隊員です」

「そうか、すぐ虚空のいる分隊に通信を繋げ」

「了解」

 すまねー、心の中で庵は虚空へ謝罪の言葉を漏らした。




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 動揺と混乱、僕達だけじゃなくおそらく他の部隊も同じようなものだろう。今は突然の出来事でこっちも妖怪側も停滞しているがすぐにでも戦闘は再開する。
 そうなれば僕達の方が圧倒的に不利になる。ただでさえ劣勢だった現状であいつの復活は最悪の横槍になるだろう。そうなれば僕達はあっという間に全滅だ。
 そんな負の思考に陥っていた僕を突然の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ