暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
十一話 崩壊の足音…
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月の新帝都。
 そこにある建物の一室で永琳は資料の整理をしていた。移住そのものは順調に進み、新帝都の調整にも問題は起こっていない。報告では例の妖怪を封印する事に成功したと聞いている。これでもう何も心配する事もなくお兄様を待つことが出来る。
 永琳はまだ地上にいる虚空に思いを馳せた。もう少しで今までのような新しい生活が始まる。この新帝都なら妖怪の脅威は無い。そうすればお兄様が危険な目に会うことも無い。
 折角庵さんに頼んで守備隊への入隊を遅らせてもらっていたのに結局間に合わなかった。
 でもあと少し、あと少しよ。永琳は祈るように心の中でそう繰り返した。





□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■





 光を感じ僕は目を開けた。最初に見えたのは、

「…知らない天井だ」

「…何言ってんだお前?」

 そんなツッコミしてきたのは隣のベットで寝ていた紅だった。

「とりあえずおはよう。…どういう事?」

 紅に状況の説明を求める。

「あ〜、お前倒れた、そのまま病院搬送、俺帰ってから病院搬送、そして『アレ』もついでに搬送、そして絶賛ウザイ空気放出中……以上」

 紅が指差した先には確かにウザイ空気放出中の庵さんがいた。

「えーと、おはようございます。庵さん」

「……………」

 返事がない。ただの屍の様だ。なんて事は無くなんかブツブツ言っている。なんとなく何を言っているのか解ってしまった。

「ねぇ紅、あれってもしかして…」

「あぁ多分想像通りだと思うぞ…」

 正直ウザイのではっきり言わせてもらう。

「庵さん、奥さんや娘さんが見舞いに来ないからってウジウジしないでくださいよ。鬱陶しい」

 そう言い放つ僕に庵さんが鬼の様な形相で咆哮した。

「テメー!!この状況で愛しの嫁さんやマイエンジェル達に会えないって事がどんだけ辛い事か分からねーのか!!!!!!」

 建物を揺るがす程の大音量が迸る。この人入院する必要ないでしょ。

「テメー等もな嫁さん貰って子供ができりゃ俺の今の気持ちが理解できる筈だ!!!」

「…言いたい事は分かりました。でもご家族はもう月ですよ。諦めてください」

 庵さんの奥さんも少し前に月に上がっていた。

「そぉっすよ、しっかりしてくださいよ」

「はぁ、いっそ残りの仕事全部迦具土に押し付けて月に行くか?」

 そんな事をほざく庵さんに紅のツッコミが入る。

「いやさすがに洒落になんねーよ」

 紅の言うとおり洒落にならない。迦具土さんは今防衛任務のすべてを任されている。実戦経験不足の守護団と守備隊の渡し役もしているのでかなり大変らしい。そこでこの人まで居
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ