暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
六話 指導者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ある日の午後、兵舎に館内放送が流れる。別に放送そのものが珍しいわけではない。問題はその内容だった。

「第四連隊 七枷虚空 直ちに総隊長室に出頭せよ。繰り返す、第四連隊 七枷虚空 直ちに総隊長室に出頭せよ」

 食堂で昼食をとっていた僕を周りの隊員達が一斉に注目する。その視線は『コイツ何したんだ?』ではなく『お前も大変だな、まぁ頑張れ』的なものだった。
 呼び出しの内容は解っている。間違いなく輝夜だ。『たまになら一日相手をする』とは約束したが数日したら押し掛けてきた。
 それからもう何回もここに来ては僕を呼び出すのだ。総隊長も蓬莱山の名前には弱いのか輝夜の我侭に従っている。他の隊員達も最初は驚いていたが今ではこれである。
 正直気が乗らない…

「ほらお姫様からの呼び出しよ。早く行きなさい」

 隣りで食事を取っていた美香がそう催促してくる。

「行きたくない、めんどくさい」

「蓬莱山に逆らうと首がトブわよ?それに兄さんにも迷惑がかかるわ」

「だよね…しょうがない行くか」

「いってらっしゃい、ロリペド野朗」

「何?美香ったらもしかしてヤキモチ?いや〜照れるな〜」

「……さっさと、逝って来いッ!!!」

 割と本気の殺気が篭ったナイフを投擲された。




□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 総隊長室の扉の前までやってきた僕は覚悟を決めてノックする。

「第四連隊 七枷虚空参りました。入ってもよろしいでしょうか?」

 僕の問いに中から声が掛かる。

「ご苦労、入りなさい」

「失礼します」

 中には総隊長である朔夜 鏡真さんと輝夜、そしていつも輝夜の護衛として来ている王宮守護団の総団長 黄泉 迦具土(よみの かぐつち)さんがいた。髪の色は黒く短髪で俗に言うツンツン頭である。髪と同じ色の目は鋭く凛々しい。

「遅いわよ!もっと早く来なさい」

 そんな文句を言ってくる我侭姫。

「ごめんな、どっかの誰かさんと違って忙しかったんだ」

「な!わたしだって忙しいのよ!だけど態々来てやってるんじゃない!」

「あれー?僕は別に輝夜の事だなんて言ってないよ☆」

「こ、こいつー馬鹿にして!」

「あっ、でも“わざわざ僕に”会いに来てくれているんだから感謝しないとね〜♪」

「な、何自惚れてんのよ!?」

「あれー、輝夜顔が紅いよ?どうしたのかな?」

「く、うぅぅーーーー!!!」

「七枷君、そろそろいいかな?」

 鏡真さんが困った顔をしながらそう言ってきた。視線の先を辿ると青筋をたてた黄泉総団長殿が怒気の篭った目で睨んでいた。怖いよ。

「では姫様本日のご用件は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ