暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
三話 『時間』の少女
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「GRAAAAAAAaaaaaaaaa!!!!!!!]

 暗い森に絶叫が響く。身の丈三メートルはある鰐のような異形が激痛にのた打ち回る。巨大な岩すら粉砕できそうな極太の腕が両方ともねじ切られていた。

「…つまらんな。こんなものか?」

 のた打ち回る異形にそう言葉を掛ける者がいる。異形とは違い身の丈は二メートルにも達していない。姿形は人に近いが纏う気配は妖怪のそれだった。
 燃えるような紅い髪を腰よりも長く伸ばし、髪と同じ色の双眸をしている。額には角のような物があり、上半身にはなにも着ておらず下は袴のような物を穿いているだけ。
 武器の類は一つも持っておらず間違いなく素手で異形の腕をねじ切ったのだろう。今だに絶叫しのた打ち回る異形に冷たい視線を向けている。

「もう少し楽しめると思ったのだがな…もういい消えろ」

 そう言うと異形の頭を無造作に踏み抜く。まるで卵を割るような感じで潰された。

「何処にいる?」

 妖怪は返答の無い問いを呟く。飢えている、乾いている、求めている。自分がいつ生まれたかなど忘れた。だがこの身を支配するのは闘争心。ただ戦う相手を求めて彷徨い続けている。俺の命に迫れる脅威を――――強者を。
 妖怪は再び歩き出す、当てなど無い。またいつものように彷徨うだけだ。次に遭う者が自分の求めるべき強者で在ることをささやかに願いながら…。






□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■







 外壁守備隊の兵舎に在る訓練場。縦200メートル、横200メートル、天井200メートルという広大な空間。その中央に今、虚空と美香が向かい合っていた。
 戦闘訓練の為戦闘服に身を包んでいる。戦闘服は黒を基調にした詰襟の肋骨服風の物。右胸寄りに六連ボタンが付いており襟や袖には赤いラインが入っている。男性用はズボンだが女性用は黒いニーハイソックスと裾の所にフリルが付いたミニスカートだ。アンダースコートを穿いているとはいえ支給当初女性隊員達は恥ずかしいと製作者に抗議をしたが、製作者である永琳の「可愛いから問題無し☆」の一言で使用を余儀なくされた。(ちなみに男性隊員達は大喜びだった)

「よーし、準備はいいかお前等?」

 スピーカーから庵さんの確認の声が響いてくる。僕と美香は手に持っていた訓練用の刃渡り六十cmの霊刀(殺傷力は無いが当たると物凄く痛い。解りやすく言うとサッカーボールを蹴ろうとしてステンレスの棚の角に足の小指を打ちつけた位の痛み)を上に掲げ準備がいい事を伝える。

「では説明するぞ、今回の模擬戦では武器はその霊刀のみ、霊弾は使用可能、あと能力も使用していい。だが――――虚空お前はだめだ」


 庵さんがとんでもない事を言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ