暁 〜小説投稿サイト〜
東方虚空伝
第一章   [ 胎 動 ]
一話 始まりの朝
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
 鏡の前で青年が身だしなみを整えている、ナチュラルショートウルフの黒髪で瞳の色は黒、体型は中肉中背でこれといった特徴は無い。
 青年は寝癖等が無い事を確認するとハンガーで壁に掛けていた先日渡されたばかりのまだ染み一つ無い外壁守備隊の制服に袖を通す。
 白を基本としたラウンジスーツで襟や袖に赤いラインが入り左胸の所には剣を形どった守備隊の意匠が銀色であしらわれている。
 今日からはれて外壁守備隊に正式に入隊するのだ。とはいえ今日は入隊式をして配属先の連隊の説明をうけるだけなのだが。
 青年「七枷 虚空」がそんな事に思考を傾けていたら自室の扉がノックも無く開かれた。

「お兄様、準備はできたのかしら?」

 扉を開き問いかけてきたのは腰よりも長い銀髪を三つ編みにした美しい女性であった。瞳の色は見る者を惹きつける瑠璃色、ボトムスカートの薄紫色のスキニースーツを着ている。

「永琳……僕がまだ着替えてたらどうするんだい?」

 僕は突然の侵入者にそう問い返す。女性の名は八意 永琳(やごころ えいりん)。実際は自分より三つ下なのだがもはや少女というより女性と言った方が違和感がないほどに大人びていた。

「あら?私は気にしないわよ♪」

 愛らしい笑顔で彼女はそう答えた。

「まあ、僕も気にしないんだけどね」

 などと言い合いながら僕らは部屋を出る。実はこんなやり取りは僕達にとってはいつものことだ
 リビングに準備しておいた荷物を持って永琳と一緒に家を出ると、いつも永琳を送り迎えしている車が停まっていた

「さぁ、お兄様乗って」

「えっ、いいの?」

「かまわないわよ。私も研究所に行くからそのついで」

「じゃあ、遠慮無く。運転手さんおねがいします」

 事前に永琳から聞いていたのだろう。僕に笑顔で頭を下げてくれた。





□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■




 都の景色を眺めながら隣に座る永琳をチラっと見る。唐突に昔の事を思い出してしまった。永琳と初めて会った時の事を……
 10年前仲間達と遊んでいた時に仲間の一人が公園の木陰で本(永琳はなぜか古めかしい物を好む。紙の本とか武器に弓とか、今もなぜか重要な書類は紙に書く。不思議だ。)を読んでいた永琳を見つけ(たぶん可愛かったから)一緒に遊ぼうと誘っていた。
そいつに永琳が発した言葉は、

「気安く近づかないで!馬鹿がうつるでしょう!」

 だった。
 一瞬呆気に取られていたそいつは逆上して永琳に掴み掛かろうと飛び掛ったが、次の瞬間永琳は持っていた本に霊力を流して両手で振りぬいた。
 冗談の様な光景だった。小柄な女の子の一撃で五メートルほど吹き飛んだそいつは三回ほどバウン
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ