暁 〜小説投稿サイト〜
プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!
第4話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ムーランティアス帝国の海魔7将らと戦って敗北をしてしまったなぎさ達。現在、ふしぎ図書館にてムーランティアス帝国について調べていた。

ふしぎ図書館
れいか「みなさん、何か手がかりは見つかりましたか?」

あかね「いちようここにある本全て調べてみたんやが、一万年前に現れた邪悪な勢力の1つやとわかったや。」

エレン「一万年前と言えばキュアエンプレスと後の二人が戦っていた時代だわね。」

キャンディ「プリキュアがこんなにもっと古い時代から存在していたなんてキャンディもびっくりするクル。」

咲「でもあたし達が戦ったゴーヤーンは地球や星や生物が誕生する前に存在していたよ。」

なお「そんなのもいたわね。」

れいか「今はムーランティアス帝国について調べましょう。」ムーランティアス帝国にふしぎ図書館のにある本で詳しく調べていく。

やよい「何か見つかった?」

ほのか「古いプリキュアの本などについていろいろ調べたわ。ムーランティアス帝国は一万年前の地球の深海にて誕生した海底国家。海に生きる生物を中心に成り立ち、皇帝であるポセイディアスは地球の海だけでなくこの地上・・・・つまり地球全体を支配すべく軍勢を率いて乗り込んで各地を征服した。」

アコ「一万年前ってあたし達がまだずっと先に生まれる前の時代ね。」

ほのか「そんな彼らの前に現れたのが、一万年前の時代に活躍したプリキュア、キュアエンプレスとその二人よ。三人は地球の脅威であるムーランティアス帝国に立ち向かい、キュアエンプレスら三人はポセイディアスと戦った。」

みゆき「どうなったの?」

ほのか「キュアエンプレスら三人のプリキュアはムーランティアス帝国の軍勢に戦い、多数の敵を相手に戦った。軍勢三人のプリキュアによって壊滅的に陥ったポセイディアスは自ら先陣に立ち、彼女達に立ち向かった。その結果キュアエンプレスら三人らはポセイディアスの圧倒的な強さを前に歯が立たず、叶わなかった。彼を倒すことが出来ないまま最後の手段として三人の自分達の力を合わせてポセイディアスを封印した。」

響「よっぽどポセイディアスはそんなに強かったんだ。」

なぎさ「一万年前のプリキュアがよほど勝てない相手だったんだ。」一万年前、なぎさ達がずっと先に生まれる前の時代に地球の深海にて誕生した海底国家ムーランティアス帝国は海の生物を中心に集まり、その支配者であるポセイディアスは地上、すなわち地球全体を支配すべく自ら軍勢を率いて侵略を開始した。彼らの進撃の前になす術となく地球は窮地に陥いる中彼らに立ち向かったのは、一万年前の時代に活躍したプリキュア、キュアエンプレスとその二人のプリキュア。三人は地球を脅かすムーランティアス帝国ごとポセイディアスに立ち向かうため多数の軍勢に挑み、彼女達は優位に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ