暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
バケモノは猫をも喰らう
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁっっ!……はぁ…………ッ!!」

「ぜ……ッ!はっ………!」

リョロウとセイは、日が落ちて一寸先も見えない暗闇の森の中を息を荒げながら疾走していた。とは言っても、走っているのは地面ではない。

見上げるほどの大樹の、それ一本だけで家でも立ちそうなほどの梢の間を跳び回っているのだ。梢から梢へ、三次元的に疾走している。

二人は、なぜ呼吸がこれほどまでに乱れているのだろう、と走りながらふと思った。

あまりにリアルだから時々忘れそうになるが、ここはゲームの中なのだ。現実の肉体はアミュスフィアを頭に装着した状態のまま、眠ったようにピクリとも動かない。

つまり、仮想のこの世界でいくら限界異常の運動量をこなしても、現実の肉体にはなんら影響力を及ぼさないわけだ。

ならば、今自分達の口元から出ているお世辞にも整っていない呼吸は何なのだろうか。

そんなのは決まっている。

さっきまで自分達は言わば、獲物を狩る狩人(かりうど)だった。しかし、今はそれがまるっきり反転し、気が付いたら自分達はいつの間にか獲物の方になっていた。

背後から迫る、圧倒的捕食者の気配。

その原始的恐怖は、あらゆる生物の中に存在する。

セイとリョロウは、背後からじわり、じわり、と迫り来る異様なプレッシャーに、その原始的恐怖が呼び起こされたのだ。あごに伝う冷や汗が、その何よりの証拠。

「……ねぇ………、リョロウ……ッ!」

「なんっ………だ!?」

セイは端正な顔を、歪めながら言う。

「こうなったら仕方がない……。《アレ》を使おう」

「それは、…………ッッ!!まさか《アレ》の事か!?」

「あぁ、リョロウは深々度集中を開始しておいて」

「セイはどうするんだ?」

「僕は────」

梢の間を跳びながら、リョロウは問う。

それに、セイは少しだけ首を巡らせて背後を見ながら、彼に似つかわしくない不敵な笑みを浮かべ

「彼を足止めする」

言った。










レンは走っていなかった。

ただ単に、普通に、歩いていた。

しかし、その双眸はお世辞にも普段の彼のそれとは似ても似つかなかった。

鮮血に染まった瞳もそうだが、二つの双眼に宿る光は《鬼》のようだった。否、《鬼》その物だった。

その小柄な身体からは、心意の過剰光ではなく殺意としか言いようのないナニカが放出されている。

それは獲物ではなく、それを狩る狩人の覇気。

圧倒的な、捕食者のそれ。

とっぷりと日が暮れた古樹の森は、鬱蒼と茂る梢達に阻まれて全く視界が利かない。闇に沈む森の中には、自分の呼吸音しか聞こえない。

新たに追加した心意プログラム《残忍(ブルタール)》は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ