暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の論理回路
天目反射
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「信じらんねえ!ハハハ!何でお前が、こんなところで戦ってるんだ!?」

 煩わしい。鬱陶しい。俺の神経を酷く逆なでする声が、俺の耳に入る。・・・別に、この女の事はそれ程嫌いじゃない。黒髪ロングに細くて白い身体。外見は美少女の癖に、短気で男勝りで喧嘩が強い女だけど、悪い奴じゃないんだ。・・・が、今のこの状況下で、ここまで楽しそうに会話をするコイツを見ていると、ギリギリで攻撃を避け続けている自分が格好悪く見えてきて、腹立たしいだけだ。・・・要は、逆恨み。

「お前、何時もより余裕なさそうじゃん!?いつもはほら、もっとクールな顔して避けるだろ!?何で今日はギリギリなんだ!?」

 今も、コイツの死角から殴りかかった男を、そちらを見もせずに軽々と避け、カウンターの肘を入れる。鳩尾に入って悶絶したその男に、追加のアッパーを喰らわせ、昏倒させた。と同時に、左右から放たれた炎と電撃をしゃがんで回避。即座に右にダッシュし、炎を放った敵の顔面に蹴りを放つ。ボギン、と嫌な音が響いた。どうやら、鼻の骨が折れたようだ。

「う、る、せえ!!!演算が上手くいかねえんだよ!!!」

 対する俺は、さっきからスレスレで攻撃を回避し続けている。普段なら、戦いのある場所には極力近づかないし、どうしても回避できない運命の場合でも、敵の行動パターンを全て暗記してから戦う。だからこそ、常に余裕を持って回避出来るのだ。

 ・・・が、今はそれが出来ない。なぜなら、俺たち二人の他に、スキルアウトの連中と乱闘しているウニ頭。奴のせいで、周囲の0と1が乱れに乱れまくっているからだ。

 そもそも、このウニ頭の男と出会うこと自体が、俺の未来予知を大きく外れていることなのだ。当然、この乱闘も予測出来る訳がない。つまり、こいつらの攻撃を暗記出来ていないわけで・・・俺は、リアルタイムで数秒先の未来を予知し続けているのだ。

「どう、して、こうなった!?俺はただ、あのウニ頭を尾行してきただけなのに!!!」

 あのウニ頭のことが気になった。だからアイツ等を追いかけた。戦う気なんて微塵も無かったのに、どうしてこんな状況になったのだろうか?

「さっきからウニウニうるせぇよ!?そもそも、お前がこうなったのは自業自得だろ!?人を尾行なんてするからバチが当たったんだ!」

 ドン、と俺の背中に何かがぶつかる。しかも、その瞬間に、周囲の全ての0と1が変動し始めた!?慌てて後ろを見ると、俺の背中にぶつかっていたのは、あのウニ頭の背中だった。

 ヒヤリと、冷たい汗が流れる。

「ウニ!俺の近くに来るな!!!演算が・・・!」

「オラア!!!」

「・・・あ、やべ。」

 避けきれなかった。俺は、右頬をぶん殴られて、大きく吹っ飛んだのだ。

「お、おい新羅!?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ