暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
霜巨人の王
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……来るぞ! 序盤はユイの指示を聞いてひたすら回避!」

キリトの叫び声が響き渡ると同時に、拳に冷たい風を纏ったスリュムがユウキに殴り掛かった

ユウキは余裕を持ってそれを回避するが、着弾地点周辺から生えてきた氷の棘は予測できず、ダメージを受けてしまう

「っ……予想外だったかな」

「スタンプ、来ます!」

顔をしかめながら下がるユウキにスリュムの追い打ちが放たれる
三回連続で放たれたスタンプは先程の拳のようなトリッキーさはなかったためユウキは余裕で回避に成功した

「小型エネミー! 数は十二です!」

スリュムが一声吠えると床が十二ヶ所も競り上がり、人型となる。手には斧と盾を持ち、のっぺらぼうの顔をこちらに向けてきた

「私がやる!」

即座に後方から炎を纏った弓矢が六本飛んできて、向かって右側の氷の兵隊をあっという間に駆逐する

「もう一回っ!」

「ダメです! ブレス来ます!」

はっ、と顔を上げたシノンのが見たのはスリュム軽く胸を張って顔を後ろに反らしている姿だった

「にぃ!」

「わかってる」

俺は黄金の山から巨大なテーブルを鋼糸で引き出し、スナップを効かせてスリュムの顔面目掛けて振り抜く
テーブルはかなりの速さでスリュム目掛けて飛んでいき、ブレスを吐く直前だったスリュムの顔面に直撃。半強制的に顔の向きを変えた。変えさせた

シノンを狙っていたブレスは目標を変え……スリュムの後ろに回り込もうとしていたクラインのすぐ側に着弾した

「ぬおっ!? 危ねぇだろ、リン!!」

「たまたまだ。騒ぐな」

なおをぎゃあぎゃあと騒ぐクラインを視界から外し、スリュムのスタンプを回避する

「キリト、スリュムの拳は止められるか?」

「……やってみる」

俺が得意とする逸らしはスリュムの攻撃に対しては無力だ
逸らしても、近くに着弾させてしまえば、その後の氷の棘に貫かれてしまう

「ぬぅ……小癪なぁ!」

ブレスの邪魔に続いてスタンプ三連を回避した俺が気に入らないようで、俺に向かって吹雪を纏った拳を向けてきた
しかし、そこに割り込む一つの影

「らぁぁぁぁ!!」

キリトの剣とスリュムの拳がぶつかり合う
凄まじい衝撃音とともにキリトのHPが少し減少するが、キリトはしっかりと攻撃を受け止めていた

「キリト、行けるか?」

「少し重いが何とかな」

「なら、正面はキリトとクライン。横から俺、ユウキ、リーファだな」

キリトには多少劣るものの、クラインも脳筋型(物理極)なのである程度は問題ない
逆に俺やリーファ、ユウキは多少なりとも魔法に振っている上に速度重視のスピードアタッカーだ

「ブレス系を使うってことは仕込みが無駄にはなら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ