暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜転生してうちは一族になりました〜
第一話「転生者の今」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クソ女神に転生させられてからはや10年。


何の屈辱か俺は赤ん坊からもう一度人生をやり直すはめになった。
しかも親が俺を生んで直ぐ事故って死んだ?

なんの波乱万丈かとギャーギャーわめく事しかできない俺は、こころの中でそう思っていた。
このまま施設にあずけられるのかと思いきや、まさかの俺を引き取るとるという人物が現れた。

『はぁ〜い♪アオグ君の新しいママのうちはカグヤでーす♪ちなみにおっぱいはの大きさは90cmだよ〜ん』

まさかの俺を転生させた張本人である女神が俺の母の妹だという設定を作って俺を引き取りに現れた。
……これなら施設に預けられた方が1000倍マシだ。

『アオグ君〜?ミルクの時間でちゅよ〜』

(!?何ブラ外して胸を出そうと…!?)

女神が俺の親代わりになった9年間は本当に恥辱の毎日だった。


そして転生してから10年後。


俺が10歳になると共に女神は部下から戻ってきてくれと連絡が入ったらしく、長らくこの世界から姿を消す事になった。

『いやぁ〜!!私アオグ君と離れたくないですぅぅぅ!!!』

『……フンッ!』

しがみ付く女神を引き剥がし芭蕉扇で吹き飛ばすし、
魔方陣のような場所に女神を放り捨てた。
ああ暑苦しい。

『酷いですぅ!アオグ君!お義母さんと離れることがさみしくないんですか!?』

『黙れ。これでも精神年齢は三十路だ。親と離れるくらいでさみしがるか』

魔法陣の中で見えない壁を涙を流しながらドンドンと叩く女神。どうやら女神でも一度あの陣の中に入ると出られないようだ。

『うえ…ひっく…酷いです、アオグ君……』

『………』

マジ泣きし始めた女神。
さすがに女に泣かれるのは気分が悪い。
それにこの10年間で、最初こそ嫌悪していたが今ではこのアホ女神のことをそれなりに大切に想っていた。
すくなくとも家族くらいには。

本当に時間って偉大だなっておもうな。

『あー……わ、わるかったって。だから泣くなよおふくろ』

俺は不本意ながら女神におふくろと呼ぶことにした。
こいつは自分の事をおふくろと呼んでもらうと、どんなに機嫌が悪くても直ぐに元に戻る。


『いよっしゃ〜〜!!!アオグ君パワー充電完了!!これで、あっちでのお仕事もがんばれちゃいます!!……フッ、ちょろいな。嘘泣きに騙されるようじゃアオグ君もまだまだ---』

『……火遁』

『へ?』

印を結び、口の中に炎をため込む。
女神の顔が恐怖に歪む。

『ちょ、アオグ君!?いやアオグさん!?嘘です嘘!!だからその口から---』

『豪火滅却!!』

『いやぁぁぁぁぁ!!!』

巨大な炎が女神の立つ陣に向け吐き出す。
陣を破壊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ