暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
Force
エクリプス
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
。」
「はい。」
木陰から出てきたのは六歳くらいの少女だった。
「行くよ。」
「了解です。」
私とイリアは近場に置いておいた車に乗り、報告のあった丘陵に向かう。
間に合うことを信じて。

その頃、未来は旧式艦であるイースに乗って第23管理世界ルヴェラに向かっていた。
予定では明日の朝にはつく予定だ。
「モンディアル二等陸佐。フォルス三等空尉からの報告はあったかい?」
目の前にいるモンディアル二等陸佐に尋ねたが返答は「まだありません。」だった。
フォルス三等空尉は完璧な仕事を望む傾向にある。
だから部下が見つけても自分の目で見てからではないと報告をしてこない。
「モンディアル二等陸佐。最近休んでいないそうですね。」
いきなりで驚いているモンディアル二等陸佐。
でもモンディアル二等陸佐の顔は驚いている表情より疲れがたまっている表情の方が濃く見えた。
「僕が代わりに指揮を取りますから休んでください。」
「しかし。中将にそんなことをさせるわけにはいきません。」
「ならこうするね。モンディアル二等陸佐。現時刻をもって艦長職を一時外すものとする。異論はないよね。」
これで休んでくれるでしょう。
モンディアル二等陸佐も大事な仲間だからしっかり休んでもらわないと。
「了解しました。自室にて待機します。」
「しっかり休んでね。」
僕はモンディアル二等陸佐を見送るとルヴェラの地形を見直した。
夜かどうかわからないなか僕はフォルス三等空尉からの報告を待ち続けた。
しかしフォルス三等空尉以外からも連絡は来なかった。
諦めて休息をとろうとしたときだった。
『夏村中将。フォルスです。フォルス三等空尉です。』
やっときた。
『目標人物は現在ルヴェラの教会に入って行きました。』
「分かりました。僕ももうすぐつくと思いますので目標を見失わないでください。」
『了解です。それから夏村中将。おはようございます。』
もう朝だったんだ。
全然気付かなかったよ。
「うん。おはよう。」
通信をきると久しぶりにバイスを見た。
『goodmorning my master.(マスター。おはようございます。)』
「おはよう。バイス。今日は頼んだよ。」
『exert oneself.(頑張ります。)』
バイスは本当に頼りになるよ。

そして小一時間後、僕はルヴェラに着きました。
報告によると森の中にいるそうです。
それでは行ってきます。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ