暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第二十四話 試食会
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
合宿が誠凛にもあるらしいです。
もちろん僕も参加する予定です。
ただし入部条件で言った通り変な行事には参加しないけどね。
ちなみに合宿先は海の近くになるらしい。
時間があれば泳ぎたいな〜。
そして合宿は一回にとどまらず二回行うらしい。
二回目は山。
昆虫採取が出来るかな?
「とにかく合宿は有意義なものにしないと。」
その前にしっかりと準備しないと。
忘れ物なんてしたらなにも出来ないからね。
ウインターカップ前に二回も合宿が出来るなんて良いことだよね。
「夏休みが明けたらウインターカップ予選はすぐそこだ。この夏休みをどこまで有効に使えるかが大事だ。気合い入れていくぞ!!」
今の主将(キャプテン)はいつもより真剣だったな〜。
「以上。解散。」
「「「っつかれしたぁ。」」」
さてと片付けをして帰りますか。
高校に入りたての頃は片付けなんかやったことが無かったから不慣れだったけど今ではもう慣れちゃった。
中学校の時に片付けはしなかったのかって?
有るにはあるけど期間が短かったから覚えてなんだよね。
「全員!もっかい!!集合ー!!!」
「えっ!?」
どうして集合するのか〜。
急がないと時間通り帰れないのですけど。
「なんすか一体・・・?今日の練習は終わりじゃ・・・。」
「いいか。俺たちは今、重大な危機に直面している。」
重大な危機ですか〜。
合宿に使う旅費が足りないとか?
それぐらいなら割り勘できるでしょ。
それとも人数制限とか?
「カントクがメシを作る。」
たしか監督の料理って一切の加工が施されないやつ?
それ食べたら不味いんじゃないですか。
てか
「「(監督の)料理の域は完全に越えてたな(ましたね〜)。」」
木吉先輩も思っていたんだ。
「木吉先輩。気が合いますね。」
「こんなことで合うとわな。」
でも本当に監督が料理を作ったら不味い。
練習が終わってから監督の作った料理を食べる。
食べている途中に倒れたりしたらシャレにならなですよ。
主将(キャプテン)。なにか考えがあるのですよね?」
「当たり前だ!こんなことも有ろうかと試食会を行う!!!」
やっぱりそうなんだ。
もっと安全な方法はないか僕も考えたけど思い付かなかった。
「日時はいつなんですか?」
僕は主将(キャプテン)から聞いた日には絶対にバケツとエチケット袋を持ってこようと思った。
なぜなら僕の味覚が耐えられるか分からないからである。


試食会当日
監督の料理している状態は普通です。
でもなんか包丁の音に違和感を覚えています。
なんかなにも切れていないかのような感じです。
僕が座っているのはクロちゃんの真後ろ。
クロちゃん以外には迷惑をかけられないと思いました。
「出来たわよ。」
僕は監督が盛っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ