暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十七話:パパスの手紙
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの。ヘンリーだけに、話って」
「わかりました。ドーラ、大丈夫だから。待っててくれ」

 なぜか村人のみなさんに取り囲まれてお話をされるらしいヘンリーを、庇おうとしたところ。
 今度はヘンリーに、言葉を遮られました。

 なに、この流れ。

 おかしくね?
 おかしいよね?
 たぶん話題の中心は私なのに、なんで私が蚊帳の外みたいになってるの?

「さ、ドーラちゃん。行きましょう?」

 全く納得のいってない私の手を引き、シスターが教会の奥の部屋に誘導します。

 ……まあ。
 村のみなさんの様子を見るに、面白がって外堀埋めるとか、そういうことは間違っても無さそうだし。
 なぜかヘンリーもやる気に満ちてるし、吊し上げられる当人のヘンリーがいいって言うんだから、いいか。


 奥の部屋に引っ込んで、シスターが淹れてくれたお茶をいただきながら、私の十年のことを話し、村の十年のことを聞き。

「サンチョさんがお国に帰られて、あの家の管理は教会に任されているのよ。私が時々、掃除に入ってはいるのだけど。サンチョさんがいたときのようにはいかなくて、ごめんなさいね」
「とんでもない。お忙しいでしょうに、ありがとうございます」
「中を見るなら、鍵を渡すけれど。泊まるのは、少し難しいかもしれないわね」
「泊まるのは……。誰もいない家に一人で泊まっても、きっと眠れないと思いますから。見るだけにしておきます」

 村のみなさんの様子を見るに、ヘンリーと二人で泊まるなんてことは許されなさそうだし。
 ヘンリーがいれば眠れるというものでも無いから、どっちにしても泊まろうとは思わないけど。

「そう。そう、ね。それじゃ、これ。旅に出る前には、また預けてね」
「はい」


 なんてことを話してるうちに、村のみなさんとヘンリーとのお話も終わったようで。

「アンタの気持ちは、よくわかったよ。頑張れよ!」
「オレは、認めたわけじゃねえからな!ただ、着いてくなら、きっちり守れよ!」
「ケジメは、しっかりつけろよ!くれぐれも、間違いは犯すなよ!」

 よくわからない激励のような言葉を口々にヘンリーにかけているみなさんと、力強く応じてるヘンリー。

 なんなんだ、一体。
 とりあえず、同行は認められたらしいということでいいのか。

「ドーラ。行くか」
「うん」
「おお、行くのじゃな。では、着いてきなされ」

 え、もう話通してるの?
 通じ合い過ぎだろう、村人と。



 洞窟内で使う(いかだ)を管理するおじいさんに着いて行き、筏をお借りします。

「パパスさんがここで何をしておったかは、わしも知らぬ。洞窟には今も魔物が出るでな、気を付けて行くのじゃぞ」


 筏に乗って、洞窟
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ