暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜悪夢編
第二十三話 ガキの相手は御免だな
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
す』
「アンネローゼの事で報せなければならない事が有って」
私の言葉にラインハルトの表情が歪んだ。

『知っています、ヴァレンシュタイン総参謀長に下げ渡されたという事でしょう。総参謀長から直接連絡が有りました』
「……そう……」
『理不尽だと思いました、許せないと。……気付いた時には総参謀長に色々と言っていました。非難したかもしれませんし、或いはもっと危険な事を言ったかもしれません』

「それで、総参謀長は?」
『黙って聞いていました』
「……」
『私が喋り終ると気が済んだかと言いました。そして気が済んだら二度と口に出すなと……』
「……」

『今のお前は皇帝の寵姫の弟ではない、これまでは許された事も今後は許されなくなる。憤懣に任せて口を開くなどと言う贅沢はこれが最後だ、肝に銘じろと……』
「……そうね、確かに最後だわ」
総参謀長は私以上にラインハルトの事を知っている。たかが辺境警備の一少将を? 怖いと思った。

『アンネローゼにお前を守る力はない、自分もお前を守るつもりは無い。己の身は己で守れと』
「己の身は己で守れ……」
スクリーンに映るラインハルトが頷いた。そうね、だから私も連絡したのだけど必要なかったようだわ。冷酷なまでに現実を教えてくれた人が居る。

『失敗すれば何かを失う。自分はリューネブルク中将と足首から先を失った。お前が何を失うかはお前の愚かさとオーディンが決めるだろうと……』
「……」
『まるで相手にされませんでした』
ラインハルトが悄然としていた……。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ